爆笑問題・太田、広末涼子の結婚直後に「キャンドル・ジュン」というワードを使うことがNGとなり実は自分だけでなく「明石家さんまも」禁じられていたことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、広末涼子の結婚直後に「キャンドル・ジュン」というワードを使うことがNGとなり実は自分だけでなく「明石家さんまも」禁じられていたことに驚いたと語っていた。

田中裕二:劇団ひとりが言ってたらしいよ。ニュースになってたよ、「キャンドル・ジュンさんで思い出すのは…」っつって。

太田光:あ、『いいとも』。

田中裕二:ある大物芸人に激怒した、みたいな。

太田光:アイツがまたセコいんだよ(笑)

田中裕二:ラジオかなんかで話したらしいんだよ。

太田光:うん。あれだろ?打ち上げの時の(キャンドル・ジュンのキャンドルを『いいとも』特大号の打ち上げで景品として出そうとしたところ、劇団ひとりとネタがかぶってしまった。結果、劇団ひとりが引っ込めることになったという一件)。

田中裕二:そう、そう。

太田光:『いいとも』の打ち上げで、特大号の打ち上げで。俺らはあの時、キャンドル・ジュンさんがちょうど、広末と結婚したニュースがダーンと出た時に、年のはじめの頃だったと思うけど。

田中裕二:うん。

太田光:「キャンドル・ジュンって名前面白いな」っていうことを、まぁみんな思うじゃない?当然。

田中裕二:まぁね。

太田光:そしたらさ、なんか俺が多分イジったんだよね、『いいとも』で。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら猛攻撃がきて。で、「キャンドル・ジュン」って言葉を、今後一切言っちゃいけなくなったんだよ(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:それね、広末側の意向なのか、キャンドルさんの方なのか分かんないけど。

田中裕二:うん。

太田光:俺はだから、1年…キャンドル・ジュンが出た時に、「あ、これで1年漫才もつわ」と思って。

田中裕二:「もつわ」じゃねぇよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:そんなふうに思ってんのかよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)そしたら、ダメだってなったから。『いいとも』でブーブー言ってたの、毎週。

田中裕二:うん。

太田光:「キャンドル・ジュン」って言えないって。今はもう散々言ってるじゃない、みんな。

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:言えなかったんだから、今まで。

田中裕二:別に放送禁止とかじゃないから(笑)

太田光:でも、「キャンドル・ジュン」って名前出しちゃいけないって言われてたの。

田中裕二:言われたのね、太田さんはね。

太田光:で、俺だけかと思ったら、この間、さんまさんがラジオで…

田中裕二:さんまさんも言われたんでしょ?(笑)

太田光:あ、聞いた?

田中裕二:いやいや、ニュースになってた(笑)

太田光:「キャンドル・ジュンって名前だけNG」って言われてて。で、さんまさんと広末仲いいから、広末と対談の時に、娘のようにさんまさん思ってる。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、広末と対談の時に、「キャンドル・ジュン」って言葉は言えなかっ たんだって、さんまさん。

田中裕二:うん。

太田光:でも、旦那のことは言いたいから、「ロウソク太郎」って言ったんだって(笑)そしたら、それ余計怒られたっていう(笑)「ロウソク太郎はないだろ」って、広末が激怒したって話をしてて、笑っちゃったんだけど(笑)

田中裕二:うん。

太田光:みんなそう言われてたんだって。

有吉弘行、キャンドル・ジュンの会見を受けて広末涼子の不倫騒動については「意志を尊重して、この話はここで終わり」と発言
2023年6月17日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、キャンドル・ジュンの会見を受けて広末涼子の不倫騒動については「意志を尊重し...
爆笑問題・田中、キャンドル・ジュンの記者会見を見て「辛くなっちゃう」と告白「俺は辛かった」
2023年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、キャンドル・ジュンの記者会見を見て「辛くなっちゃう」と語っていた。 太田光:ウエストランド...
タイトルとURLをコピーしました