神田松之丞、『伊集院光 深夜の馬鹿力』を降板した構成作家・渡辺雅史を「ウチで買い取ろうか」と発言

2019年10月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、『伊集院光 深夜の馬鹿力』を降板した構成作家・渡辺雅史を「ウチで買い取ろうか」と発言していた。

神田松之丞:この令和の時代に、伊集院さんが深夜ラジオで1位って言われちゃったら。いや、もちろん伊集院さん面白いんだよ。だって俺、伊集院さんのことずっと好きなんだから。

そうだけど、今、伊集院さんが1位って言われちゃったら、何も言えないわ。じゃあ、2位永六輔でいいよ、もう。そういうことでしょ。だったらもう、いいっす。3位、小沢昭一ですよ、だったら。

最近なんかあれだね、渡辺さんやめちゃったからさ、笑い屋のさ。3人ぐらい構成ついてるね。

伊集院光と放送作家・渡辺雅史との不思議な関係についてのエピソードまとめ

ウチで渡辺さん買い取ろうか。そしたらちょっとでもこう、1位に近づけんじゃねぇかなっていう(笑)

神田松之丞、「芸人ラジオ総選挙」で『伊集院光 深夜の馬鹿力』が1位であることに「じゃあ何も言えないわ」

無駄にまた…俺がBSで伊集院さんのこと大好きだって言った後にまたこれを言うことによって、またご破産になってしまうっていう(笑)

まぁ、そんなことを色々思ったりしますけどね。

伊集院光、『深夜の馬鹿力』構成作家・渡辺雅史が卒業したことによる「渡辺君の声がないと寂しい」との感想に「最初、うるせぇって言ってたのに」



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事