加藤浩次、WBCでの「大谷翔平vsトラウト」の勝負の明暗を分けた理由についての内川聖一の解説に納得「チームメイトだったら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、WBCでの「大谷翔平vsトラウト」の勝負の明暗を分けた理由についての内川聖一の解説に納得したと語っていた。

加藤浩次:トラウトって、凄いバッターじゃん。

山本圭壱:世界一ですよ。

加藤浩次:世界一のバッターと、大谷チームメイトじゃない。

小沢一敬:二番、三番だし。

加藤浩次:チームメイトって、大谷の本気のボール打ったことないでしょ?

小沢一敬:ああ、たしかに。

山本圭壱:多分ね、本当その通りでね。やっぱり投げたとしても、インコースきついの来なかったり、外のまっすぐは多分160km超えるのは見てると思うけど、本気のやつは見てないの。

加藤浩次:見てないよね。内川さんも言ってたんだけど。内川さんにその質問ぶつけてみたの、俺。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「内川さん、やっぱりバッターの方が不利じゃないですか?」って。やっぱり見たことないからって。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:打席に、本気の大谷と対戦したことないでしょって、チームメイトだったら。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:そうなんですよって。内川さん、「ピッチャーの方が多少有利ですね」って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:内川さんが言ってたのは、「バッターは3割で凄いんですよ。だから、大谷の本気と、3回やったら1回打つと思います」と。

小沢一敬:ああ、たしかに。

加藤浩次:「でも、初対面で本気の大谷がきたら、手を出せなかったんだと思います」って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:その力の差があったんだと思う、と。

加藤浩次、WBCを特集するテレビ番組で「他にやることねぇのか?」と呆れたことがあったと告白「何を言ってんだよって思って」
2023年3月18日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、WBCを特集するテレビ番組で「他にやることねぇのか?」と疑問に思ったことがあ...
加藤浩次、WBC日本代表チーム栗山英樹監督の名将ぶりに「野球界も変わってきてんのかな」と実感
2023年3月18日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、WBC日本代表チーム栗山英樹監督の名将ぶりに「野球界も変わってきてんのかな」...
タイトルとURLをコピーしました