ケンドーコバヤシ・アンガールズ田中、「高収入の独身男性」に対して厳しすぎる税金について愚痴る「ビックリするぐらい税金とられる」

2021年11月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、ケンドーコバヤシとアンガールズの田中卓志が、「高収入の独身男性」に対して厳しすぎる税金について愚痴っていた。

リスナーメール:『ダウンタウンDX』での田中さんのトーク、面白く堪能しましたが、「貯金1億」のくだりで、少し違和感を感じました。

ケンドーコバヤシ:俺も感じたのよ。

リスナーメール:というのも、田中さんが「貯金1億」とのカミングアウトをしてから、もう何年も経ちます。それから田中さんの活躍はとどまることを知りません。もう1億どころでは済まないのではないでしょうか。

2億、はたまた3億はあるんじゃないでしょうか。本当はいくらなんでしょうか?

田中卓志:はっはっはっ(笑)いや、こういうことになるのよ。何年前かに遡られたり。

山根良顕:たしかにね。

ケンドーコバヤシ:デジタルタトゥーや。

田中卓志:デジタルタトゥーのように、貯金額が。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:ある程度は貯まってますよ。でも、明確に言うと、引くかなっていうのもあるのよ。

山根良顕:うん。

田中卓志:まぁ、1億でも引く人は引くし。いいかなっていう。わかりやすい金額で言ってます。

山根良顕:うん。

田中卓志:でも、そんなに貯まらないです。ビックリするぐらい税金とられるから。イヤなんですよ、すげぇ払ってるんですよ。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)特に俺とか田中は、東京都厳しすぎるよな。

田中卓志:そうなんですよ。一番税率が高くなる瞬間みたいなラインで。

ケンドーコバヤシ:ぶっちゃけた話、高収入やん。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:高収入の独身男性に、東京都鬼やから(笑)

田中卓志:ふふ(笑)

沢口愛華:いっぱいいそうなのに。

ケンドーコバヤシ:鬼。

田中卓志:そう。

山根良顕:僕ら家族もいるから、ある程度…

ケンドーコバヤシ:だから子供産んでくださいと促すために、そうしてるんやろうけどな。

山根良顕:あるかもしれないですね。控除とか。

ケンドーコバヤシ:本当に人の心があるなら、そっちを手厚くしてあげて、というやり方をして欲しい。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:「独身で子供生まんかったらこうなるぞ」っていうやり方、鬼やなって思う。

田中卓志:はっはっはっ(笑)



アッパレやってまーす

本日の人気記事