加藤浩次、WBC日本代表チーム栗山英樹監督の名将ぶりに「野球界も変わってきてんのかな」と実感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月18日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、WBC日本代表チーム栗山英樹監督の名将ぶりに「野球界も変わってきてんのかな」と実感したと語っていた。

加藤浩次:この間、番組で絡んだんだけどさ。

山本圭壱:栗山監督と?

加藤浩次:そう、そう。『人生最高レストラン』に出てくれて。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:すげぇいい人だな、あの人。

山本圭壱:凄い紳士な方ですよね。

加藤浩次:そう。で、北海道の栗山町に家持ってんだよな。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:北海道にあんだよ、栗山町って。そこに家を持ってて、そこに住んでんだぜ。

山本圭壱:そこに住んで…あの人だって、まだ独身なんですよね?

加藤浩次:え?

山本圭壱:多分、栗山さん独身だと思う。

加藤浩次:え?そうなの?

山本圭壱:多分、独身ですね。

加藤浩次:ああ、そう…で、自分でもはっきりおっしゃってましたけど、選手としてはパッとしなかったんでしょ?

山本圭壱:パッとしないというか、小粒で。一応、一軍にはいるけど、ニ番タイプ。

加藤浩次:うん。それ自分でも言ってたの。それで監督になってくっていうのは、野球界ではあんまりなかったじゃない。

山本圭壱:ない時代ですね。

加藤浩次:サッカーてさ、選手でダメでも、監督として素晴らしいみたいなのは、ヨーロッパでもいっぱいいるから。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:全然普通なんだけど。日本の野球はあんまなかったよね?

山本圭壱:なかったですね。

加藤浩次:それが今、WBCで。野球界も変わってきてんのかなって思って。

山本圭壱:変わってきてる。そういうマネージメントできる人が上に。

加藤浩次:うん。凄くない?日本ハムも立て直したでしょ?

山本圭壱:そうだね、強い日本ハム時代を築き上げましたからね。

加藤浩次:凄いよね。栗山さんフィーチャーされた方がいいと思うな。

オードリー若林、WBC試合後の栗山監督のインタビューから記者たちが大谷翔平の前へ一気に移動してしまったことで「俺も春日相方だから分かる…今は逆転したけど」
2023年3月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、WBC試合後の栗山監督のインタビューから記者たちが大谷翔平の前へ一気に移動...
爆笑問題・田中、ヌートバー選手の実力やムードメーカーぶりを見抜いた栗山監督を賞賛「一番のMVPは、俺、栗山監督だと思う」
2023年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ヌートバー選手の実力やムードメーカーぶりを見抜いた栗山監督を賞賛していた。 太田光:凄いね...
タイトルとURLをコピーしました