ケンドーコバヤシ、『ワンピース』セニョール・ピンクのモデルとされているのではという噂の真相について語る「アニメになる前、尾田栄一郎先生に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月25日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『ワンピース』セニョール・ピンクのモデルとされているのではという噂の真相について語っていた。

リスナーメール:先日、YouTubeでワンピースに詳しい人の動画を見ていたら、ケンコバさんとワンピースの深すぎるつながりが紹介されていたので、真相を知りたくてメールしました。

皆さん、セニョール・ピンクは知ってますか?ドレスローザ編に出てくる、めっちゃ格好良いマインドを持っている、ハードボイルドなマフィア的な存在です。以前、ケンコバさんはセニョピンのコスプレをして『ワンピース』ファンを喜ばせてくれたのですが、実はケンコバさんがセニョール・ピンクの真似をしたんじゃなくて、セニョピンがケンコバさんの真似をしたという事実が発覚したのです。

というのも、ケンコバさんが『アメトーーク』のプレゼン大会で、ドレスローザ編より昔に、「赤ちゃん芸人ベイビードントクライ」というのをやっていたのです。そして、そのセニョピンというのは、ある理由から赤ちゃんの格好をしていて、その服の胸には「レッツベイビー」そして背中には「ドントクライ」と書かれているんです。

これはケンコバさんの『アメトーーク』を見て、尾田先生がインスパイアされたということなのでしょうか?たしかに、言われてから漫画を読み返すと、セニョールピンクの格好良すぎるマインドと、男気はケンコバさんにそっくりに思えてきました。よかったら教えてください。

たかのり:写真が添えられてるんですけど、まんまなんですよね。

ケンドーコバヤシ:こんなのガセネタやけど、もちろん。

たかのり:ああ。

ケンドーコバヤシ:一個だけ、俺が先行したのがあって。

たかのり:はい。

ケンドーコバヤシ:このコスプレイベント、お台場の凄い大きいイベントなんやけど。

たかのり:はい。

ケンドーコバヤシ:まだアニメ化にもなってない時期で、このドレスローザ編が。

たかのり:はい。

ケンドーコバヤシ:最近、ジャンプは電子コミックでカラー版出すねんけど、そのカラー版もまだ出てない時期やってん。

たかのり:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:だから、カラー指定がなかってん、モノクロの原稿やから。で、どうするってなって。でも、このキャラのコスプレすること決まったし、色どうするってなって。

たかのり:ほう、ほう。

ケンドーコバヤシ:だからアニメになる前にちゃんと、尾田先生に聞いたんちゃうかな。

たかのり:へぇ!

ケンドーコバヤシ:集英社さん通してね。

周平魂:「リアルは何色なんですか?」って。

ケンドーコバヤシ:そう。だから、アニメ登場前に初めて色付きのセニョールピンクをやった。

たかのり:普通の読者から見たら、「あれ?これってコバさんが色決めて…」って。

ケンドーコバヤシ:後追いみたいになるよな。

たかのり:それで話題になってるってことですね。真相はそういうことやったっていう。

ケンドーコバヤシ:それは結構凄いよね。尾田先生に感謝っていうか。頭の中で、色とか決まってんねんなぁって。

マヂラブ野田クリスタル、『ワンピース』の1ヶ月休載に「1年にしませんか?」とすら思う理由
2022年6月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブ...
マヂラブ野田クリスタル、『ワンピース』に急に入ってきたミステリー要素に青山剛昌との対談が影響しているのではと指摘「コナン入ってるよな」
2023年3月14日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『ワンピース』に急に...
明石家さんま、EXIT兼近に『ワンピース』太陽の神ニカについてネタバレをされてしまったと明かす「俺みたいに単行本派は…」
2022年4月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、EXIT・兼近大樹に『ワンピース』太陽の神ニカについてネタバレをされ...
タイトルとURLをコピーしました