佐久間宣行P、『佐久間宣行のANN0』が5年目突入するにあたって改めてCreepy Nutsの降板が衝撃であったと語る「やめるわけないと思ってたもん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『佐久間宣行のANN0』が5年目突入するにあたって改めてCreepy Nutsの降板が衝撃であったと語っていた。

佐久間宣行:まぁめでたいですよ、WBC。で、めでたいと言えばですね、この番組の継続が発表されました!

はい、ということでありがとうございます。5年目です。ちなみに、本日が199回ということで、ここまで続くとはということですよ。なんか聞いたのは、同一枠スタートからの5年目だと、最長になるんだよね。って聞いた。

なぜなら、5年もやってるとみんな1部に上がってるから(笑)1部に上がったりしてるかっていう。それ、凄いのかって話だよね(笑)「あ、そうなんだ」って言ったんだけど、別に(笑)

で、問題はね、5年の壁を越えられるかどうかなんですよ、これ。どうやら調べたらですね、これスタッフからも言われたんですけど、菅田将暉、Creepy Nuts、どちらも5年で 終わってるんです。

これはですね、打ち切りではありません。本業に専念するために、自ら辞めたんです。つまり、5年目で自分を見つめ直したんです。5年目で、「あれ?この時間の使い方、正しいのだろうか?」ってなって(笑)考え方が変わり、そして卒業していく。これが5年目の壁なんですね。

5年目の壁は、切られるんじゃないらしいんですよ。自分を見つめ直すっていう。それを僕が自分に置き換えると、佐久間の場合は「番組制作に専念するため、演者の仕事をセーブする」ってことなんですね。…うん、全然普通にあっておかしくない(笑)

今がおかしいんだから。今、番組制作をたくさんやりながら、番組制作をめちゃくちゃ普通にやりながら、演者として出てるっていう。で、4月から今度、オールナイトフジ始まるから、週2で生放送のMCやってるって、これがおかしいから。これ、5年目の壁なぁ、気をつけないと。

気をつけないとっていうか、だってやっぱりやめるわけないと思ってたもん、Creepy Nutsが。菅田さんはまぁ、ドラマって朝早いからとか、それは星野さんからも聞いてたし。ドラマが入ると本当、オールナイト大変って聞いたから分かるけど、Creepyがやめるわけないって、本当に思ってたからね。宇多丸さんみたいになると思ってたから、ずっと続ける。それがね。

佐久間宣行P、Creepy Nutsがオールナイトニッポンを降板する選択をしたことに寂しさを感じつつ「納得もします」と思う理由
2023年1月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサ...
三四郎・小宮、『Creepy NutsのANN』終了で「松永どこで発散するの?フリートークしないで」と発言
2023年1月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0』(毎週金 27:00-29:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、...
タイトルとURLをコピーしました