佐久間宣行P、Creepy Nutsの新曲『Bling-Bang-Bang-Born』が海外で大バズリして「Spotifyのグローバルチャートで80位」にランクインしたことに驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、Creepy Nutsの新曲『Bling-Bang-Bang-Born』が海外で大バズリして「Spotifyのグローバルチャートで80位」にランクインしたことに驚いていた。

佐久間宣行:音楽のニュースで言うと、皆さん知ってますか?Creepy Nuts、海外でバズリまくってるっていう。テレビアニメ『マッシュル』のオープニング曲ね。あのジャンプで連載してる。

あの漫画のアニメ、シーズン2ですね。『マッシュル』のオープニング曲で、『Bling-Bang-Bang-Born』。で、オープニング映像で主人公が曲に合わせて踊るんですよね。そのダンスが、TikTokとかで海外でバズってんですよ。

ビリケンとかの流れを組むね、ニュージャージーのリズムみたいなやつらしいんですけど。それがSpotifyのグローバルチャートで80位。グローバルチャートで80位だからね。これどういうことか分かります?

いや、じゃあチャート読み上げるね。78位ニッキー・ミナージュ、79位ブルーノ・マーズ、80位Creepy Nuts、81位 21サヴェージ(笑)ブルーノ・マーズって日本で東京ドーム、7公演完売してるアーティストだからね。凄くない?これ。

で、台湾とチェコとインドネシアで1位とって、チャートもうすでに。『Bling-Bang-Bang-Born』、皆さん覚えてますか?これだけ覚えてほしいんですよ。この世界的にバズってる曲、初解禁、俺のラジオだからね(笑)

これ、なんで初解禁俺たちのラジオだったのか分かんないんだよ(笑)多分、Creepy Nutsの歴史で、多分ここの部分だけ書き換えたい気がするんだけど(笑)なんでだったんだろうなぁ(笑)

いや、凄いよ。凄いことだし。まぁ、この曲もめちゃくちゃカッコイイしね。『マッシュ』のアニメも面白いし。

佐久間宣行P、Creepy Nutsがオールナイトニッポンを降板する選択をしたことに寂しさを感じつつ「納得もします」と思う理由
2023年1月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、Creepy Nutsがオールナイトニッポンを降板する選択をし...
オードリー若林、Creepy Nuts・DJ松永が佐久間宣行に話していたことに驚いたと明かす「俺はもう、リトルトゥースの後身を育てていく立場」
2023年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、Creepy Nuts・DJ松永が佐久間宣行に話していたことに驚いたと明かし...
タイトルとURLをコピーしました