佐久間宣行P、リュウジの「肉巻きおにぎり」をアレンジした絶品レシピを紹介「これはですね、凄い美味いです(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、リュウジの「肉巻きおにぎり」をアレンジした絶品レシピを紹介していた。

佐久間宣行:僕は高2の娘がいますんで、新学期でお弁当作りが始まりましてですね。オールナイトニッポン終わりに弁当を作ってから寝るのがルーチンなんですけど。

高校生になると、3学期が短いから最近、弁当の話題を出してなかったんですけど。「最近の弁当の自信作は?」って、さっきスタッフに聞かれたんですけど、あるんですよ。肉巻きおにぎりです。

これね…まぁ俺のレシピでもなんでもなく、あの天下のリュウジの。天下のリュウジの肉巻きおにぎりのレシピに、ゆかりご飯で。ゆかりご飯とか、梅ご飯にして肉巻きおにぎりにするっていう、豚バラでまくってレシピがあって。

それを試してみたら、やっぱり高校生にドンズバだった。肉巻きおにぎりってさ、ちょっとだけご飯が…ご飯の味わいを、肉でいくしかないの。でも、そのゆかりのさっぱりさにより、何回も味変していくっていうので。これはですね、凄い美味いです(笑)

佐久間宣行P、『あちこちオードリー』と『ゴッドタン』の楽屋弁当が次第にヘルシー化している理由
2022年8月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『あちこちオードリー』と『ゴッドタン』の楽屋弁当が次第にヘルシ...
佐久間宣行P、テレ東に入社直後で「態度の悪いAD」だったのがやる気になった瞬間を語る「小道具でもドラマは面白くできる」
2019年11月4日公開のカジサックのYouTube動画「【超裏話】ゴッドタンを作った佐久間宣行さんが赤裸々に語る - YouTube」にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、入社直後で「態度の悪いAD」だったのがやる気になった瞬間を...
タイトルとURLをコピーしました