伊集院光、ダルビッシュのモノマネをしている芸人がモノマネをしている内に「どんどん球が速くなり、変化球が増えてる」ことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ダルビッシュのモノマネをしている芸人がモノマネをしている内に「どんどん球が速くなり、変化球が増えてる」ことに驚いたと語っていた。

伊集院光:ぺこぱの松陰寺君が率いてる、忙しくて松陰寺君来れてないんですけど、ロンリネスっていう芸人野球チームがあって。で、そこのピッチャーがダルビッシュにそっくりなんですよ。

ダルビッシュのそっくりさんの仕事もしてて、で、まさかの今回のWBCの特集で、何件かテレビ出てたの。で、こいつの凄いのは、3年ぐらい前からかな、ダルビッシュのモノマネを、自分は似てるってみんなに言われるから、髪型も合わせたりとかして、で、やってんだけど。

そのダルビッシュのモノマネをすることで、どんどん球が速くなり、変化球が増えてるんですよ(笑)で、今回開幕戦で当たって。元々ダルビッシュに似てるけど、アイツ野球上手くねぇな、ぐらいの俺たちは感じだったんだけど、もうエースになって。去年あたりからどんどん覚醒し始めて。「お前、球種増えてるよね?」みたいな。

要するに、ものまねの一環としてダルビッシュ10種類の変化球を投げるっていう、それのために変化球の数増やしたり、フォームを見せようと思ってるせいで、ダルビッシュ投手はとてもいいフォームで投げてるから。

なんかさ、完全にダルビッシュになってきてさ、上手くなってんの。で、負けてやんの俺たち。ロンリネスはウチよりも下位のチームだったんだけど、「あ、そういうことが起きるんだなぁ」っていう。

オードリー若林、WBCを東京ドームでティモンディ前田の解説を聞きながら観戦したと明かす「一流の解説を聞きながら見れるみたいな感じで」
2023年3月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、WBCを東京ドームでティモンディ・前田裕太の解説を聞きながら観戦したと明か...
高田文夫、WBCの中継が宮崎県で放送されなかったことに東国原英夫が謝罪していたことでツッコミ「お前、関係ないだろって(笑)」
2023年3月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、WBCの中継が宮崎県で放送されなかったことに東国原英夫が謝罪していたことでツッコんでいた。...
タイトルとURLをコピーしました