伊集院光、ガストの料理を運搬するネコ型ロボットに「顔つけない方がよくない?」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ガストの料理を運搬するネコ型ロボットに「顔つけない方がよくない?」と思う理由について語っていた。

伊集院光:いきなりだけどさ、アイツの態度をどう思う?ガストのネコ。ガストのネコロボ分かります?ネコロボ。ガスト行くと、なんかその食べ物を頼む、人員削減のせいなのかな。食べ物を頼むのも、タッチパネルなんだよね。タッチパネルで頼んで。

そうすると、出来上がると持ってくるネコのロボットいるじゃん。配膳ロボみたいなのいるんだよ。アイツとさ、ドリンクバーとか行く時さ、かち合うんだよ。で、ゆっくりアイツ譲ろうとするから、結局俺が譲るんだよ、必ず。アイツの方が、絶対偉い感じになるわけ。

どう思う?しかも、運ぶのアイツだけれども、アイツは筒型の棚みたいな。円柱型の棚にさ、厨房で作ってもらったやつ、チーズインハンバーグみたいなやつを乗っけてさ、変なのんきな音楽で来るんだよ。

で、俺の前で止まるんだけれども、それをテーブルの上に移すという作業はできないのか、やらないのか。で、そうするとさ、アイツが来た後に、実際、人間の店員さんが来て、「お待ちどうさまでした」って、配膳ロボから下ろして、俺のテーブルの上に置くんだけど。

それが、ネコが人を従えてくる感じに見えるわけ先にアイツ来ちゃうじゃん。先にアイツ来ちゃって、で、そこそこ忙しいからこそあのロボが来てるわけじゃん。

そうすると、アイツが俺の前に立ったところで、普通のアルバイトの人が下ろしに来る感じが、「早く下ろしてよ、着いてっから、こっち」みたいな。「お客さん待ってんだろ」って。「コイツもうヨダレ垂らしてんだろ。チーズインハンバーグの脳内試食が始まっちゃってんぞ、お前。早く早く」の感じ(笑)

っていうか、顔つけない方がよくない?ネコの顔がついてて、顔がついてること…多分、色んなロボットの中には、顔がついてる方がいいとか、人型の方がいいってものはいっぱいあると思うけど、ガストのアイツに関しては、俺、顔ない方がいいような気がする。

オートで動く配膳台ってことならば、全然俺はドリンクバーの前で俺がどくのも構わない。物があるからどくって、当たり前のことだから構わないけど。でも、アイツに顔と面白い音楽がついちゃってんのよ(笑)そうなると、「俺がなんでお前に場所を譲るんだよ」みたいな感じと。

アイツが顔がついちゃってるが故に、おばちゃんのパートより早く来て、「早く、早く」みたいな感じで(笑)ぼんやり立ってる感じがなんかムカつくんだけど(笑)

伊集院光、NHK紅白歌合戦で披露された「AI美空ひばり」はわざとクオリティを落として「ロボっぽく」しているのではと指摘
2020年1月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、NHK紅白歌合戦で披露された「AI美空ひばり」はわざとクオリティを落として「ロボっぽく」しているので...
伊集院光、谷村新司に『セイ!ヤング』に投稿された伝説の下ネタの話をしたら事務所からNGが出てカットになったと明かす「それはお昼に谷村の前でやめて下さい」
2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、谷村新司に『セイ!ヤング』に投稿された伝説の下ネタの話をしたら事務所からNGが出てカットになったと明かし...
タイトルとURLをコピーしました