佐久間宣行P、岸井ゆきのの舞台を見て「一目惚れ」をする形で『SICKS』に出演してもらいあまりの演技の上手さに主演級の役を演じてもらうことになったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、岸井ゆきのの舞台を見て「一目惚れ」をする形で『SICKS』に出演してもらいあまりの演技の上手さに主演級の役を演じてもらうことになったと告白していた。

佐久間宣行:やっぱり、思い入れがあるっていうのは、最優秀主演女優賞に岸井ゆきのさんが選ばれたということで。

オードリーのオールナイトでさ、若林君も言ってたけど。若林は明らかに日本アカデミー賞の中継の中で、普通にひいきしちゃってたからね(笑)

「よしっ!」って感じを出しちゃってたから(笑)っていうのも、俺も仕事したことある自慢で言うと、『SICKS』っていうコントドラマがあって。


SICKS みんながみんな、何かの病気 Blu-ray BOX

7年前か、7年前にオードリーとおぎやはぎと、コントからドラマになってく、みたいなので、中華料理店の店主の娘なのに、清純派AV女優をやってる、つばめっていうほぼ縦軸の、凄い大事な役で、岸井ゆきのさんに出てもらってたんですよ。

で、その時は、まだ若林君も言ってたけど、アルバイトしてたって。アルバイトしてて、ぐらいの感じの時に出てもらったんだよね。

だから、その時からもう抜群に上手かったから。若林君も驚いて、若林君ももちろん知らないで出会って。「何なんですか?あの人」って、コント撮るたびに聞いてくるみたいな。

で、俺が「凄いでしょ?」って。俺は元々、ハイバイの岩井さんの初めてやった、パルコ劇場でやった『ヒッキー・カンクーントルネード』だったかな。そんなような引きこもりの舞台があって、その妹役で岸井さんに初めて出会って。

それ、オーディションで通ったらしいんだけど。それで見て、一目惚れに近い状態になって。『ウレロ』のスピンオフドラマに出てもらって、その後『SICKS』に出てもらって。で、もともと『SICKS』って、始まる時は6話までしかないわけ、連ドラだから。

でも、最初のコントが若林君と岸井さんのコントだったの。面白すぎて。で、その後のコントも全部面白いから、徐々にやっぱり出番が増えていって、主役みたいになってたのよ。だから、その時から。その時に、岸井さんの『SICKS』を、『大豆田とわ子』とか『エルピス』のプロデューサーだった佐野さんって、その当時TBSにいらっしゃった方がいたんだけど。

その方が、「佐久間さん、岸井さんにオファーしたいんですけど」ってきて。『99.9』っていう松本潤さんがやってたドラマに、急遽、岸井さんが出たんだよね。っていう繋がりで結構、たしかに俺、『SICKS』の時に、すげぇ岸井さん問い合わせ来たから。だから、思い入れがあるまま。だから、若林がああいう気持ちになるのも分かるっていう感じ。

伊集院光、女優・岸井ゆきのですら感服する安藤サクラの演技力の高さに驚く「同業者にもお芝居を感じさせない」
2019年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、女優・岸井ゆきので...
神田松之丞、岸井ゆきのが『伊集院光とらじおと』に出演して伊集院の前で松之丞の名を一切出さなかったことに「分かってる~(笑)」
2019年11月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、岸井ゆきの...
タイトルとURLをコピーしました