2019年10月23日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』で「なんで俺、入ってへんねん」という回が「何回もある」と語っていた。
リスナーメール:ケンコバさんが出演されているクレジットカードのCMの放送が始まりました。そのCMは、マイル否定派の男に向かって、ケンコバさんがマイルの素晴らしさを熱く語るという内容で、やる水リスナーからすると、なぜ相手役に柏木さんがキャスティングされなかったのか、不思議で仕方がありません。
皆さんは、お仕事をされる中で、この仕事になんで自分がキャスティングされなかったんだろうと思ったことや、逆に何でこの仕事が自分に来たんだろうと思った経験はありますか?
ケンドーコバヤシ:『アメトーーク』って番組は、「何々芸人」みたいなん言うやんか。
武藤十夢:はい。
ケンドーコバヤシ:「なんで俺、入ってへんねん」っていうの何回もあるけどね。
田中卓志:ああ。
ケンドーコバヤシ:「おばあちゃん大好き芸人」って、俺ほどおばあちゃん好きな奴おらへんのに。
武藤十夢:そうなんですか(笑)
ケンドーコバヤシ:「なんで俺呼んでくれへんねん」みたいなんはあるよ、やっぱり。
田中卓志:たしかに。
山根良顕:カッパ役みたいなのが他の人に回ってた時に、ちょっと思うな。「俺でよかったんじゃないかな」って。
ケンドーコバヤシ:小峠がな。
山根良顕:ああ、青いカッパね。
ケンドーコバヤシ:青いカッパ。
山根良顕:小峠は小峠で、カッパみたいだからな。しょうがないかなって思うけど。
博多大吉、『アメトーーク』の「おじさん芸人」企画でみちょぱに「恋愛対象ではない」と断言されたことに「そりゃそうですよ(笑)」