伊集院光、高校野球の写真・動画ネット投稿が禁止となったことに言及「罵詈雑言がきちゃうから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高校野球の写真・動画ネット投稿が禁止となったことに言及していた。

伊集院光:(SNSの普及で)便利になった途端に、「これはあの時のハガキの重さでメールを受け止めてたら、俺、もたんぞ」と思ったし。SNSでも、もうSNSをあの時の声と同じ温度で思ってたら、そりぁ壊れちゃうよな、みたいのがあって。

だからその辺のバランスは難しい。新しい子は、多分そういうのに不平不満を言ったりとか、それから勢いで何か凄く悪いことを書いたりとかした時に、なんか多分俺とは同じ温度ではないんだろうなってのはちょっと思うし、受け止め方も俺とは同じ温度じゃないんだろうな、みたいなことをちょっと思ったりして。なんかこうどうにかならんもんかね、みたいな。

高校野球を見に行って、動画撮ったやつを上げちゃダメになる、みたいな。結構ミスジャッジとか、結果的に起きたラフプレイをSNSに上げちゃって。で、それに対して「あれ、ヒデェんじゃねぇか?」っていう罵詈雑言が来ちゃうから、みたいな。

なんかみんなちょっとずつあれに慣れようってしてるんだと思うんだけど。その間で、俺にはもうちょっとやっぱ、ついていけないっていうか。温度調節が間に合ってないことがいっぱいあって。

ちょっとなんかこう僅差の試合、今日もバレーボールとか凄いいい試合してたけど、途中で見るのちょっと疲れてきちゃって。この結果、なんか俺はスッキリする形、万が一負けた時にスッキリする形にならない一人になるのがちょっとイヤだ、みたいな感じになって。

伊集院光、高校野球で「誤審」がネット上に晒される時代になり「今後も揉めるよね」
2023年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高校野球で「誤審」がネット上に晒される時代になり「今後も揉めるよね」と語っていた。 伊集院光:やっ...
伊集院光、「他校選手とチーム結成」が可能な高校野球の最近改正されたルールに驚き「半分が花巻東の選手で…」
2024年7月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「他校選手とチーム結成」が可能な高校野球の最近改正されたルールに驚いたと語っていた。 伊集院光:野...
タイトルとURLをコピーしました