おぎやはぎ矢作、佐久間宣行Pに続き『有吉の壁』橋本和明Pや『家、ついて行ってイイですか?』高橋弘樹Pらが続々独立していることに「優秀な人は辞める時代なのか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、佐久間宣行Pに続き『有吉の壁』橋本和明Pや『家、ついて行ってイイですか?』高橋弘樹Pらが続々独立していることに「優秀な人は辞める時代なのか?」などと語っていた。

矢作兼:時代変わったなぁ、本当に。

小木博明:うん。

矢作兼:独立…俺なんかもう、知ってる佐久間さんもそうだけど、あとテレ東の『家、ついて行ってイイですか?』やってた高橋さんっていうプロデューサーがいるんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:その人もだし。俺、やっぱ仕事してきた人、凄い独立してるなぁと思ってさ。

小木博明:うん、なるほど。

矢作兼:なんかね。あの人もだし。俺は『有吉ゼミ』っていう番組も出させてもらってるんだけど、そのプロデューサーも橋本さんという人がいるんだけど、『有吉の壁』とかもやってんの。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:その人も日テレ辞めたしね。

小木博明:あらら。みんな凄いね。

矢作兼:やっぱ優秀な人は、もう辞める時代なのか?

小木博明:優秀な人は辞めるのよ。

矢作兼:なぁ。

小木博明:いや、本当そう。

矢作兼:悲しいかな、なんだろうけど。でも、人生なぁ、今、やっぱり考えてみたら、同じ会社にずっといるっていう考えがあんまないもんね。

小木博明:ないんだろうね。

矢作兼:色んなことやりたいもんね。

小木博明:そう。

矢作兼:やっぱりまだできる内に。60ぐらいになっちゃうともうね、なかなかできない。

小木博明:うん。

佐久間宣行P、『ゴッドタン』でおぎやはぎ小木とケツ出し対決をやるハメになって辱めを受ける「なんで俺、こんな全スタッフの前で…」
2022年11月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『ゴッドタン』でおぎやはぎ小木とケツ出し対決をやるハメになっ...
佐久間宣行P、『家、ついて行ってイイですか?』であえてSEや曲を入れないのは「家に忍び込んでる感を出すための演出」だと高橋弘樹Pが語っていたと明かす
2020年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、『家、ついて行ってイイですか?』であえてSEや曲を入れな...
『有吉の壁』が誕生したきっかけを総合演出・橋本和明が語る「コント番組をやりたかったが、お金がなくて…」
2022年5月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、日本テレビの制作局専門副部長である橋本和明が、『有吉の壁』が誕生したきっかけについて語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました