爆笑問題・太田、オードリー若林のエッセイ集『ナナメの夕暮れ』を読んで改めて「コイツは芸人しかできないって思った」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オードリー・若林正恭のエッセイ集『ナナメの夕暮れ』を読んで、改めて「コイツは芸人しかできないって思った」と語っていた。

太田光:若林の『ナナメの夕暮れ』ってエッセイ集があんのよ。

田中裕二:若林の?

太田光:若林の。これがさ、まぁアイツのさ…アイツ、みんなが好きなことを好きだと思えないとかさ。

田中裕二:うん。

太田光:そういうところがあるっていうので、自分でそれを何とかしようとするわけ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:たとえば、六本木のイルミネーションとか、みんな綺麗って言ってるけど、全然綺麗と思えない、俺はおかしいんじゃないかとか。

田中裕二:うん。

太田光:でも、向こうの方がおかしいんじゃないかとか、とにかく悩むの。

田中裕二:はい。

太田光:で、アイツさ、小学生の時に注射怖くて、泣いてできなかったんだって。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:で、別の日に病院で一人だけ受けたりして、情けないんだよアイツ。

田中裕二:お前だよ(笑)お前は今でもそうじゃねぇかよ(笑)

太田光:で、なんとか普通にって思って、女の子ととにかく一緒にいられないとか、飲み会が嫌だとかさ、そういうので悩むわけ。それで悶々としてる中で、ある友達に「女の子と会話してても、全然面白くないんだけどどうすればいいだろう?」って言ったらさ、「それはね、自分のことなんか考えるな」と。

田中裕二:うん。

太田光:「とにかく女の子を楽しませることだけを考えろ、自分を殺して」って言われて、その通りに しようとして、週1回ぐらい会う女の子に会って。

田中裕二:うん。

太田光:で、その子が指輪買いたいっつうからね、銀座かなんかのね、デパートかなんか行って選びに行くんだけど、段々、自分がそんなところにいること自体が、いたたまれなくなって。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、店員さんにお姉さんに、「何かお探しですか?」って声かけられる。この「何かを探しですか?」って声かけられた瞬間に、涙が溢れ出てきて。

田中裕二:え?マジで?(笑)

太田光:部屋の隅に行って、おいおい泣いたっていうんだよ。

田中裕二:へぇ。

太田光:どうかしてるだろ?

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:でも、そういう奴なんだよ、アイツは。「コイツは芸人しかできない」って俺は思った。

田中裕二:うん。

オードリー若林、爆笑問題・太田との約束を果たすべく『検索ちゃん』収録の時に「サスマタ」持参で楽屋挨拶をしたところ思わぬ展開
2022年12月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、爆笑問題・太田光との約束を果たすべく、『検索ちゃん』収録の時に「サスマタ...
オードリー若林、爆笑問題・太田に『太田上田』で思いっきり股間を握られてさすがに「ぶっ飛ばしてやろうか!」と思ったと告白
2021年12月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、爆笑問題・太田光に『太田上田』で思いっきり股間を握られて、さすがに「ぶっ飛ばしてやろうか!」と思ったと告白していた。 若林正恭...
タイトルとURLをコピーしました