爆笑問題・太田、NHK保里小百合アナが『つぶやき英語』収録で女性プロデューサーと太田の板挟みになって涙目になっていたと明かす「私だってイヤなんです!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHK保里小百合アナが『つぶやき英語』収録で女性プロデューサーと太田の板挟みになって涙目になっていたと明かしていた。

太田光:(『つぶやき英語』収録の感想を求められて)長々と話すわけ。で、話したらさ、保里さんがさ、「ああ、なるほど」って関心してるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「太田さん、それを一言でまとめると」って言うわけ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:いや、一言でまとめるとって言っても…

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:番組の最後に、英単語を俺がつぶやくっていうのがシメなんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、決まりの。俺の思う今日の一言っていうのがあるわけ。それを言わせたいわけ、保里さんは。

田中裕二:うん。

太田光:俺、長々と散々さ、熱弁してて。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、「それをもうちょっと簡単に一言で言ってもらえます?」って言うからさ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「一言で…」って。「要するに、人を好きになるってことは、自分を好きになるってことかな」って。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、「それを英語で」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:うるせぇなぁって。何回言わすんだ、みたいな。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そしたら、トムに「なんて言えばいいんだ?」って言ったら、英語を考えてくれて、で、俺がそれをカメラ目線でパチッと言って。「これでよし」って思うとさ、保里さんが「その心は」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「その心は」じゃねぇよ!「散々言ったろ、今まで!」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「今までどんだけ喋らせてんだよ、お前な!」ってさ、ブチギレてさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、散々またやってて。上からの指示で言わされてんだけどね、保里さんも。

田中裕二:うん(笑)

太田光:保里さんも、聞け、聞けって言われてんだろうね。で、「太田さん、その言葉、いただきました。今日、番組全体の感想を一言で言ってもらえますか?」って(笑)

田中裕二:何なの、何を言わせたいの(笑)

太田光:「はぁ?」って。要は、BTSの言葉に食いついたんだけど、番組の主旨としては、SNSを活用した今のアイドルのあり方、みたいなことで。

田中裕二:番組全体のテーマはちょっと違う、と。

太田光:そういうことで。「今日はじゃあ特別に、もう一個何かありますか?」って言うんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「まぁ要するに、今のテレビ、ラジオ文化から、SNSの文化にアイドルも移行してる。だけどこれは、これからまださらにね、今はSNSの世界は罵詈雑言があったりするけど、必ず文化の入り口っていうのはね、そういうことが起きる。学問の鳥羽口でも、必ずそういうことが起きるんだ」と。

田中裕二:うん。

太田光:「ここから10年後、20年後にさらに良いものになっていくと、俺は思う」みたいなことを言ったの。「それを一言で」って言うんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「それを踏まえて、今の一言お願いします」って言うからさ、「だからさ…SNSっていうのはまだ始まったばっかりだろ?俺たちはまだその入口に立ってるっていうことなんじゃないのかな」っつって。

田中裕二:うん。

太田光:「いいですね」って言うんだよ、保里さんが。で、また上からの指示を「はい、はい」って聞いて。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「じゃあ、それをもう少し簡単に」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:簡単にもなにも…「なに?何回、俺はつぶやきゃいいんだ!」って。

田中裕二:ふふ(笑)凄いね(笑)

太田光:「じゃあ、太田さん。今日は特別に2つつぶやいてもらいましょうか」って言うんだよ。

田中裕二:子供だましだよ(笑)

太田光:「じゃあ、『俺たちはまだ今、入り口に立っている』。これでどうだ?」って言ったら、保里さんが「いいですね。それを英語で」って。

田中裕二:流れはそうだよね(笑)

太田光:「うるせぇ!」って。で、またトムに英語聞いて。「じゃあそれをカメラに向けて」って。で、言わされて、また「その心は?」って言うんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「うるせぇ!」って言ったらさ、「私も板挟みなんです!もう上から凄いんです。太田さんに負けるな、太田さんに負けるなって。ドンドン行けって言われて、私だってイヤなんです!」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:散々、保里さん(笑)

田中裕二:可哀想だよ(笑)なんでそんなに言わせたいんだよ(笑)

太田光:可哀想で。言わせたいんだよ。納得いかないんだよな(笑)

田中裕二:言わせたいことがあるんだろうね(笑)融通がきかない(笑)

太田光:一生懸命、俺と上をさ(笑)俺はこっちで怒ってるしさ。「冗談じゃねぇよ、散々、今まで言ったことがすべてだわ!」とか言っててさ(笑)で、「太田さんに負けるな」って言われてて(笑)

田中裕二:勝ち負けじゃない(笑)

太田光:「私も困ってるんです!」って(笑)

タイトルとURLをコピーしました