オードリー若林、爆笑問題・太田との約束を果たすべく『検索ちゃん』収録の時に「サスマタ」持参で楽屋挨拶をしたところ思わぬ展開

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、爆笑問題・太田光との約束を果たすべく、『検索ちゃん』収録の時に「サスマタ」持参で楽屋挨拶をしたところ思わぬ展開になったと語っていた。

若林正恭:『検索ちゃん』の収録の前に、俺には一個、大きな仕事があって。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:それは何かって言うと、太田さんってね、楽屋挨拶行くと、いつもおもちゃのピストルでね、撃つふりをして、みんなが「なんすか」って言うみたいなのを、もう10年『検索ちゃん』でやってるじゃない。

春日俊彰:ああ、そうだね。

若林正恭:で、去年の『検索ちゃん』の時に「あばれる君は本当に暴れるのか?」って企画をやろうとして、サスマタをこの番組、買ったじゃない?

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:で、太田さんのおもちゃのピストルに対して、なんか盾を持ってくる人とか、モノボケみたいになってるっていうのを聞いて、俺はニッポン放送からサスマタを持って、去年、太田さんを取り押さえようと思ってたの。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:それをすっかり忘れてて、太田さんに去年ね、案の定、太田さんに挨拶で楽屋行った時に、太田さんがおもちゃのピストルを出してきたから、その時に思い出したの。「あっ!」って。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:で、「どうしたの?」って言われて。「俺、サスマタを持ってきて、太田さん取り押さえようとして、持ってくるの忘れました」って言ったら、太田さんが爆笑してて。

春日俊彰:言うな、と(笑)

若林正恭:で、太田さんが爆笑してて。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「来年な」っていう話になって、その約束があったのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それを覚えてたから。…でも、背中の痛みもちょっと残ってる中、サスマタを車に積んで持って、テレビ朝日に入って。で、サスマタ持って歩いてるから、他の芸人に「え?今日、コントやるの?」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)まぁ、そうなるよね。

若林正恭:「違うのよ、太田さん取り押さえんのよ」って言うのも邪魔じゃん。

春日俊彰:「それはどういうこと?」ってなるしね。

若林正恭:「別件で使うんだ」って。「え?オードリーさん、コントっすか?」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「いや、これはね…普通の漫才」って。

春日俊彰:面倒臭いなぁ(笑)

若林正恭:で、タイタンのマネージャー陣だと思うんだけど、俺が太田さんの楽屋にサスマタ1本持ってスーツで歩いてくからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ちょっとした『東京リベンジャーズ』みたいな絵になってたって思うのよ。

春日俊彰:ふふ(笑)何事だ、と(笑)それはなるよね。

若林正恭:それまで談笑してたタイタンのマネージャーがぴったり2人ついてきて(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:太田さんになんかするんじゃないかって(笑)

春日俊彰:優秀なマネージャーさんだね(笑)

若林正恭:うん(笑)ぴったり後ろ1mでついてくるのは気配で分かるの(笑)

春日俊彰:はい、はい(笑)

若林正恭:で、サスマタ持ったまま、「別に暴れたり僕はしないんで、ご挨拶いいですか?」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、入ってくじゃん。背中の痛みに耐え、去年の約束を守るべく。

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:太田さんを取り押さえるぞって思って構えて、「おはようございます!」って入ってったの。そしたら太田さんが寝転んで、「おっ、どうした?」って。

春日俊彰:え?

若林正恭:「あれ?太田さん…」って。「忘れてると思いますけど、太田さんおもちゃのピストルで毎年撃ってくるじゃないですか。それを取り押さえるって去年約束して。やっと一年経ってお会いできて、取り押さえようと思って」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:って言ったのよ。そしたら太田さんが爆笑して、「若林ごめんな。俺、あれ大人気ないなって思ってやめたんだよ」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)え?10年やってたのに?(笑)

若林正恭:そう(笑)

オードリー若林、爆笑問題・太田に初めて挨拶に行くためにテレビ局のメイク室へ行ったところ太田のあまりに異常な行動に「そのままメイク室から出てった」と告白
2021年12月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、爆笑問題・太田光に初めて挨拶に行くため、テレビ局のメイク室へ行ったところ、太田のあまりに異常な行動に「そのままメイク室から出て...
爆笑問題・太田、安倍元首相の銃撃事件を受けてモデルガンを「もう捨てた」と告白「もうシャレとしてできないなって思って」
2022年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、安倍元首相の銃撃事件を受けてモデルガンを「もう捨てた」と告白していた。 太田光:...
タイトルとURLをコピーしました