伊集院光、CM出演を行う上でスポンサー側に承諾してもらう条件が一つあると告白「ラジオにおいてのみ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、CM出演を行う上でスポンサー側に承諾してもらう条件が一つあると告白していた。

伊集院光:Googleはフワちゃんとどういう契約をしてるかわかんない、俺らもね、全然分かんないんだけど、なんかその事務所が全部やるから、CMとか出してもらっても細かく何をやったらどういう…「とにかくお前はCMをやってんだから、ちゃんとしろ」って言われるだけ。

「ちゃんとしろ」って言われるだけで、もっと細かいことを言うと、向こうから「CMやってください」って言われることは、僕は多分ほぼないです。ホリプロの方が、「こういうCMで広く門戸を開いてるんで、伊集院さんをノミネートしてみていいですか?」っていうやつが来るわけです。

で、これがもうそろそろこのルールを外そうと思ってるんですけど、CMがついて契約期間中でも契約期間中じゃなくても、その商品を悪く言うってことはないです。もっと言えば別に、悪く言ったら怒られるからね、別にそれが自分がスポンサーついてもらってなくても。

ただ、僕が特殊なのはそれを事務所に言われる時に、「ラジオにおいてのみ、敵対商品を褒めるケースがありますっていうのをOKしてもらえるならば、そこにノミネートしてください」って言うと、「うるせえバーカ!」って事務所から言われますから(笑)

「どのツラ下げて巨額をもらうのにそんなこと言ってんだ」とね(笑)まぁなんすかねぇ、僕の生みの親を殺した企業に関しては、さすがにCM誘われても短いクールでしかお受けできないって言います、やりますよお金がもらえますから(笑)

で、別にCMもらえれば、日頃僕がどう言ってようが、受けます。ただルールは1個だけ、そのラジオで敵対商品を僕は褒めることがありますっていうだけ。

伊集院光、極楽とんぼが出演するタクシーのCMで山本圭壱が加藤浩次に発するセリフに驚く「あ、そんな感じ?今」
2023年9月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、極楽とんぼが出演するタクシーのCMで山本圭壱が加藤浩次に発するセリフに驚いたと語っていた。 伊集院光...
伊集院光、「生放送での時間読みが完璧」な峰竜太があえてCM直前で話を振ってきた理由に驚いた過去「うわ、すげぇ」
2023年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「生放送での時間読みが完璧」な峰竜太があえてCM直前で話を振ってきた理由に驚いた過去について語ってい...
タイトルとURLをコピーしました