伊集院光、『全国こども電話相談室』に伊集院・赤江珠緒が回答の先生として登場することに「2人要る?このタイプ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『全国こども電話相談室』に伊集院・赤江珠緒が回答の先生として登場することに「2人要る?このタイプ(笑)」などと語っていた。

伊集院光:今週気づいたこと。なんか、『全国こども電話相談室』に伊集院さん出るらしいよ、今もCMやってたけど。まぁまぁ、聞かされてはいたんだけど、伊集院光先生。

あと、赤江珠緒先生っていう、2人要る?このタイプ(笑)子供に有益な答えを出せなそうな先生。一人、ダウト枠いてもいいけど、なんか普通、『ダイヤルこども電話相談室』ってさぁ、なんか昆虫博士とか、さかなクンとかさ、そういう人がいた気がする。あと、教育の人とかいた気がするんだけど。

1回、2回かな…1回かなぁ。永六輔さんがご存命の時に、永六輔さんと俺、出て。そこで僕、初めて永六輔さんと色々話して仲良くなったっていう。

なんか、「テレビに出たいんですけど」っていう子供に対して、永六輔さんが「なんでだ?」って怒っちゃって。「あんなもん、でなくていい」みたいな話を凄いしてて。

自分のところは…多分、それにちょっと当てられて。永さん、カッコイイと思って、ちょっと当てられちゃってたのかな。同じ回だったか、別の回だったのか忘れちゃったけど、自分の時は「友達ができないんですけど」っていう話をされて、「できなくてもよくない?」という話をしたのは覚えてて。

もうそんなですよ、久しぶりに。

タイトルとURLをコピーしました