爆笑問題・太田、笑福亭笑瓶は新人の時に優しく話しかけてくれていたため笑瓶のいる現場は「あ、助かった」とホッとできていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、笑福亭笑瓶は新人の時に優しく話しかけてくれていたため笑瓶のいる現場は「あ、助かった」とホッとできていたと告白していた。

太田光:特番とかで、俺らまだ新人でガチガチでさ。

田中裕二:うん。

太田光:太田プロとか、色々ダチョウさんとかもうみんなで、鶴太郎さんとかみんないる楽屋で、俺ら全然もうすみっこの方でやってたら、必ずね、笑瓶さんが話しかけてくれて。

田中裕二:そう、話しかけてくれんの。

太田光:ニコーッて。「おい、爆笑お前ら何しとんねや。こっちへ来いや」っつってね。

田中裕二:言ってくれて。

太田光:必ず。

田中裕二:俺が凄い印象的で覚えてるのは、収録終わりの楽屋なのかな、メイクを落としてたら、「それな、メイクな、顎のところまで全部洗わなアカンで」って。

太田光:ああ、そういうこと教えてくれたんだ。

田中裕二:「メイク、バーッと落としたら、それで終わっちゃうやろ。そうやない。ほっぺたのこの裏と顎のここも全部とらんと、ここが肌荒れんねん」みたいなこと を教えてくれたの。

太田光:へぇ。

田中裕二:「優しい人だなぁ」と思って、そんな細かいことまで。

太田光:優しい人だったよね。だから、現場に笑瓶さんがいると、「あ、大丈夫だ」 って感じで。

田中裕二:大丈夫って感じがする。

太田光:「ああ、助かった」って感じしたよね、ギスギスした現場だったからね(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)そんなギスギスしてた?(笑)

太田光:ふふ(笑)みんなギスギスしてたじゃん(笑)

田中裕二:そうかな(笑)

太田光:もうさ、ダチョウと俺ら対立してたしさ。

田中裕二:そんな対立はしてない(笑)

土田晃之、笑福亭笑瓶が太田プロに所属するきっかけを作ってくれたと明かす「たまたま笑瓶さんゲストで来られてて…」
2023年2月26日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、笑福亭笑瓶が太田プロに所属するきっかけを作ってくれたと明かしていた。 土田晃之:笑福亭笑瓶さんがお亡くなりになりまして。去年もね、ウチの上島...
土田晃之、「竜兵会」が笑福亭笑瓶を筆頭とする「笑瓶会」になっていた可能性について語る「みんなで上島さんを囲んで飲んでた会も、実はあれ…」
2023年2月26日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、「竜兵会」が笑福亭笑瓶を筆頭とする「笑瓶会」になっていた可能性について語っていた。 土田晃之:竜兵会ってね、みんなで上島さんを囲んで飲んでた...
タイトルとURLをコピーしました