ナイナイ岡村、『北の国から』に関われる大チャンスを『めちゃイケ』小西Pがふいにして非難轟々だったと明かす「なんでやねん!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『北の国から』に関われる大チャンスを『めちゃイケ』小西Pがふいにして非難轟々だったと明かしていた。

矢部浩之:吉岡さんが、凄いテンション高く喋りかけるイメージもあんまりないしな。

岡村隆史:ないやろ。でも、凄い喋ってくれはんのよ、明るく。「うわ、こんな気さくな方」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「『岸和田少年愚連隊』見ましたよ」とか言うて。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:「へぇ、そうですか」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ああいう作品の感じじゃないじゃないですか。『Dr.コトー』なんだから。

矢部浩之:岸和田は本当言われる。

岡村隆史:ブッキーも見たって言うてきてくれるし。

矢部浩之:「関係ないやろな」っていう人に言われる。

岡村隆史:そう。

矢部浩之:違うジャンルの人に。嬉しいなぁ、あの一作品だけで。

岡村隆史:俺、だからこれも言うてエエのかどうかわからんけど、これ本人に言うてん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:昔ほら、『めちゃイケ』が小西プロデューサーやった時代に、覚えてる?『北の国から』のシーンで、実は裏設定で純がめちゃくちゃバラエティ好きやねん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:お笑い番組が好きって裏設定が、実はあんねん。それで、『北の国から』でバラエティ番組が流れるシーンで、「『めちゃイケ』を流してもいいですか?」っていう打診があってん。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:ほんで、俺がコントで昔やった、「小西ですけど」っていう、小西プロデューサーが普通に断ったっていう。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:それを後から聞いて、「断っといたよ」ってなって、「なんでやねん!」って、みんな『北の国から』大好きやって、総合演出の人も「なんでなんですか!」って。

矢部浩之:小西さん、ニ択間違えてん(笑)

明石家さんま、『北の国から』から出演オファーがあるもテレビ番組でのトークに田中邦衛が「うるせぇんだよ」とだけ言うだけだったと明かす「うるさい役だったんです」
2021年4月10日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『北の国から』から出演オファーがあ...
ナイツ塙、『北の国から』を改めて見て現在ではありえない「五郎さんが飲酒運転をしている」シーンが普通に描かれていたことに驚き
2021年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、...
タイトルとURLをコピーしました