伊集院光、ANN55周年SP最後の一枠が自分と知りつつ「ビートたけしかとんねるず」と予想して盛り上がるネット民を見ていたと告白「どんどんみんなの夢が広がって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、オールナイトニッポン55周年SP最後の一枠が自分と知りつつ、「ビートたけしかとんねるず」と予想して盛り上がるネット民を見ていたと告白していた。

伊集院光:「だけどあれだろ、ずっとこう箝口令が敷かれてて、自分が(春風亭一之輔が笑点の新メンバーに)決まってるんですっていうことを、言えなかったの辛かったろ?」って。

で、その前の週に、ちょっとフリートークでしてた、「蝶花楼桃花師匠なんかは困ってたよ」なんて話をしてる途中でトーンダウンしてきたのが、ちっちゃい規模で俺もそうだってことに気づいて(笑)

伊集院光、『笑点』新メンバーに本命視されていた蝶花楼桃花が抱えていた苦悩に驚き「私じゃない、とも言えないんだって」
2023年2月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『笑点』新メンバーに...

誰にも言えない状況なんですよ。これも、どうして言えないのかもちゃんと話しますよ。誰にも言えない状況の中、ネットはもう「とんねるずとビートたけしの二択だ」ってなってんですよ。

その…「違いますけど」みたいな。もう違いますけど。その前の週までは、もう嘘のツイートで、「フライングで言うけど、俺、笑点やるから」って書こうとしてた俺だけど、いざ当事者になっちゃうと、これ誰にも言えないまま、どんどんみんなが「たけしさんだ、たけしさんだ」ってなってって。

で、知ってる俺が見てても、信憑性があるのが、松村君入ってなかったじゃん。松村君が入ってなくて、たけしさんの名前が出てこないから、多分、たけしさんと松村くんでダブルたけしみたいなものを。

たとえば、たけしさんがやっぱりこう年齢もいってるし、疲れてるから。スタミナがないところを、松ちゃんがやるみたいなのも、書いてあんだよ、ネットに。で、今聞いても「なるほど」と思わない?

出る、出るって言ってて、松村君がたけしさんをやってて、で、途中ぐらいからたけしさんが本物出てきて。「どっちなの?」って。めちゃめちゃ面白くない?で、ましてやギリギリまで発表できないのはとんねるずさんなのかな、みたいな。

で、それもネットで見るわけよ。そうすると、「ノリさんもタカさんも、わりとTBSのゆかりのあるとこでやってるから、言うに言えないんじゃないか」っていう。ちょっとかすってんのよ(笑)

言うに言えない事情に関しては(笑)だけどさ、たけしさんかな、とんねるずかな。「俺なんだけど、俺じゃないよね」みたいな、今更(笑)今更、どんどんみんなの夢が広がっちゃってる中(笑)

伊集院光、『伊集院光のオールナイトニッポン』出演を承諾する上で一つの悲願があったと告白「大きな決め手になったのは、死ぬ前に…」
2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『伊集院光のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『伊集院光のオールナイトニッポン』出演を承諾...
佐久間宣行P、伊集院光がオールナイトニッポン55時間SPでそうそうたるメンバーの中で最後に発表されたことで「ラジオの覇王が凱旋ですよ」
2023年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサ...
タイトルとURLをコピーしました