くりぃむしちゅー上田、Wikipediaの自分たちのページが「ほぼ嘘」であると思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・上田晋也が、Wikipediaの自分たちのページが「ほぼ嘘」であると思う理由について語っていた。

有田哲平:一般の方なので、そういう記憶違いということもあると思いますが。

上田晋也:うん。

有田哲平:やっぱり、プロの人間というのは、ちゃんと記憶をしっかり覚えて、ちゃんと面白おかしく話すんですよ。

上田晋也:うん、うん。

有田哲平:たとえば、上田さんが僕の退学届を立教大学に持ってったとか。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

有田哲平:僕のね、親父の葬式で「1つだけ、ラーメンを大盛りでください」って言ったとか、ああいう話をね、ちゃんと事実に基づいた話を…

上田晋也:うん、事実じゃないですよ。

有田哲平:ふふ(笑)

上田晋也:全部、作りなんです。で、こっちは「あれ、作りだな」ってちゃんと 分かって喋ってるんですけどね。まぁ、なんかその場でウケればいいかと思って、テキトーに作ったのが、Wikipediaに載ったりとかね。

有田哲平:うん。

上田晋也:言っておくけど、俺らのWikipedia、読んだことないよ。でも、多分、Wikipediaに載ってるの、ほぼ嘘じゃん。俺らが全部作ってきた話じゃん。

有田哲平:いやいや、事実。僕らは事実を話してるんで、捏造のね、トークはやめて欲しいってことを、今、言ってるの。

上田晋也:いやいや、別にいいんだよ、俺が「大根おどりやろうぜ」って言ったのとか、俺が考えたって言ってたけど、あれパクリじゃないですかっていうの、受け入れてもいいんだけど、ごめん、本当にこれ、ないんだよ

有田哲平:ふふ(笑)

くりぃむしちゅー有田と上田、仲が良すぎるコンビで20~30年続く誕生日プレゼント交換「毎年、毎年ね…」
2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・有田哲平と上田晋也が、仲が良すぎる、コンビで2...
くりぃむしちゅー上田、有田が誕生日プレゼントで渡した初代タイガーマスクのマスクを「薄汚れたパンティ」と発言したことに「プロレスファンを名乗る資格なし」
2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・上田晋也が、相方・有田哲平が誕生日プレゼントで...
タイトルとURLをコピーしました