タモリ、年齢を重ねると「悪口を言おうとは思わなくなる」理由「それは自分に関係ないって思っちゃうんだよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『タモリのオールナイトニッポン』にて、タレントのタモリが、年齢を重ねると「悪口を言おうとは思わなくなる」理由について語っていた。

星野源:最近、なにか悪口ってありますか?

タモリ:悪口?最近は言ってないね。

星野源:そうですよね、なかなか言う機会も。

タモリ:そう。

星野源:ないですよね。

タモリ:悪口は言おうとは思わないし、年とってくると、「それは関係ない」って思っちゃうんだよね。

星野源:ああ、なるほど。

タモリ:自分が立ち入るべきところでもないし、あんまり腹も立たない。それはそれでいいと思うんですよね。

星野源:うん。何か腹が立ったりする時っていうか、自分がやっぱその中で介入してて。

タモリ:うん。

星野源:で、自分に何か影響がある時ですもんね。

タモリ:そう、そう。影響がある時。

星野源:「関係ない」って思っちゃうと、悪口も言わなくなる。

タモリ:うん、言わなくなるんだよね。

星野源:うん、うん。

タモリ:ただ、テレビ見てて、本当にやっぱり癪に障ることはいっぱいありますね。

星野源:あ、そうですか。

タモリ:うん、言葉遣い。ニュースで、「東海道新幹線は、豊橋で架線に竹が落ちてきて、今、停電で止まっております」とか言って。

星野源:うん。

タモリ:「名古屋の駅から中継です。○○さん、お願いします」「はい、○○です。東海道新幹線、先程から止まっておりまして、乗客の方に聞きましたら、急いで東京に行かなきゃいけないのに、本当に困ってる、こういう人もいました」って…当たり前じゃないですか。

星野源:はっはっはっ(笑)

タモリ、テレビ界のコンプラが厳しくなった今もなぜか『タモリ倶楽部』のお尻を振るオープニングだけが許されていると語る「長年やってるから許されてるだけで」
2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、テレビ界のコンプラが厳しくなった今もなぜか『タモリ倶楽部』のお尻を振るオープニングだけが許されていると語っていた。 和田アキ子...
タモリ、芸能界入りをするためではなく保険会社を辞めた意外な理由を告白「その場で会社行って辞表書いて」
2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、芸能界入りをするためではなく保険会社を辞めた意外な理由を告白していた。 タモリ:全部流れで、私は生きてますから。 和田アキ子:...
タイトルとURLをコピーしました