タモリ、『笑っていいとも』でRun-D.M.C.とラップをした過去に「調子に乗ってたな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『タモリのオールナイトニッポン』にて、タレントのタモリが、『笑っていいとも』でRun-D.M.C.とラップをした過去に「調子に乗ってたな」などと語っていた。

星野源:タモリさんも、『笑っていいとも』で、Run-D.M.C.とラップしてましたよね?

タモリ:Run-D.M.C.とやった(笑)

星野源:ふふ(笑)あれはどういった流れで、ああなったんですか?(笑)

タモリ:いやぁ、どんなんだったかな…とにかくやろうってことになって。

星野源:へぇ。

タモリ:Run-D.M.C.とやったよね。

星野源:はっはっはっ(笑)ゲストで来てたんですよね、その時、プロモーションで。

タモリ:来てた。プロモーションで来てて。

星野源:はい。

タモリ:Run-D.M.C.と一緒にラップやったのは、日本で俺だけじゃないかな。

星野源:はっはっはっ(笑)いや、本当にそうだと思います(笑)

タモリ:ああ。

星野源:あと、テレビあんなに色んな人が見てる時間帯で、ヒップホップを世に知らしめたっていうのは(笑)

タモリ:ふふ(笑)

星野源:やっぱりタモリさん…

タモリ:あ、見てた?(笑)

星野源:僕はリアルタイムで見れてなくて、その後、伝説として語り継がれてて。僕もヒップホップは大好きなので。

タモリ:うん。

星野源:友達からVHSが回ってきて(笑)

タモリ:はっはっはっ(笑)

星野源:ふふ(笑)「タモリさん、凄いラップしてる!」って思って。

タモリ:そう、そう(笑)

星野源:タモリさんがジャズお好きで、トランペットもやられたりっていうのは、親がジャズ、アマチュアミュージシャンだったので。

タモリ:うん。

星野源:ずっと家で教えられてたんですけど。

タモリ:うん。

星野源:ヒップホップも…なんだっていう。

タモリ:そう(笑)

星野源:今日聞いたら、さっきはブルースもやられてましたね(笑)

タモリ:ふふ(笑)今、Run-D.M.C.とやってくれって言われたら、断るよね(笑)

星野源:はっはっはっ(笑)そうですね(笑)

タモリ:うわぁ、調子に乗ってたな、本当に(笑)

伊集院光、タモリが『笑っていいとも』のMCに大抜擢された時の意外性について語る「タモさん、もう奇人だったからね」
2023年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タモリが『笑っていい...
伊集院光、『笑っていいとも』の看板コーナー「テレフォンショッキング」の元ネタについて語る「丸パクリだったらしいんだよ」
2023年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『笑っていいとも』の...
タイトルとURLをコピーしました