爆笑問題・太田、ラグビー選手が脳震盪を起こすも水をかけられて再びプレイしていたことに「俺がENGEIグランドスラムで転んだの、まさにあれじゃ…」

2019年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ラグビー選手が脳震盪を起こすも水をかけられて再びプレイしていたことに「俺がENGEIグランドスラムで転んだの、まさにあれじゃ…」などと語っていた。

太田光:俺、大東(文化大学第一高等学校)時代にさ、散々見たじゃない。

田中裕二:はい。

太田光:で、思うのは、あの頃本当に脳震盪で倒れる奴多かったんだよ。

田中裕二:ああ。

太田光:今回、そういう人いないじゃない。

田中裕二:ああ。

太田光:何が違うんだろうなぁってね。

田中裕二:ヤカンで水かけるみたいな。

太田光:魔法の水だっつって、あんなのやってたじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:いっぱいいたんだよ。本当に、1試合に必ず一人や二人は。

田中裕二:あ、そう。

太田光:いないじゃん。あれ、何でなんだろうと思うんだよね。何か変わったのかなぁって。

田中裕二:ああ。高校生とかだったらいるとかなのかな?

太田光:いや、関係ないでしょ、そんなことは。

田中裕二:ねぇ。

太田光:大学ラグビーでもいたと思うよ。で、この間思ったんだけど、あれさ、今から考えりゃさ、ヤカンで水かけてまたプレイするわけじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:あれさ、俺がこの前、ENGEIグランドスラムでやったの、まさにあれじゃない。

爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で転倒・右側頭部を強打した騒動の時系列まとめ

田中裕二:まぁね、そうですよ。

太田光:あれに水ぶっかけられてさ、また漫才しろって言われてるようなもんじゃん。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それさ、よくやったなって思うんだよ。

田中裕二:本当だよね(笑)

太田光:ヒドイよなぁって思うんだよ。

田中裕二:ええ(笑)あれでな(笑)

太田光:あれ、俺経験してるからさ。

田中裕二:クリームまみれのお前に(笑)

太田光:よくよく考えたらさ、あの状態で水ぶっかけられてさ、もう一回漫才しろって言われてるようなもんだろ?

田中裕二:はっはっはっ(笑)そうだよね(笑)

太田光:絶対無理だよ、あれ。

田中裕二:無理だね(笑)いやぁ、厳しいね。

太田光:うん。

田中裕二:だって、「え?ネタは?まだやってないの?」みたいなことになるしね。

太田光:そう、そう(笑)ビックリしちゃった。だから、そう考えたらその頃、凄かったなぁって思って。

爆笑問題・太田、戸田恵子が『ENGEIグランドスラム』での転倒をネタにしてくれたことに感謝「ありがたいね」

爆笑問題・太田、ビートたけしにテレビ朝日の楽屋へ挨拶しに行こうとすると「いつもトイレの個室にいる」と明かす



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事