爆笑問題・太田、オードリー若林はW杯でラグビーが盛り上がる一方「NFLの方が面白いって、心の中じゃ思ってるはず」と発言

2019年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オードリー・若林正恭はW杯でラグビーが盛り上がる一方、「NFLの方が面白いって、心の中じゃ思ってるはず」と発言していた。

太田光:いいと思うよ。で、それこそにわかでも何でもいいんだよ、盛り上がりゃ。

田中裕二:まぁね。

太田光:で、インタビューしてんじゃない、キャスターかなんかが。「怖くないんですか?」とかさ、「あのプレーは凄いタックルでした」みたいなことを言ってて、俺も実際見たし。

田中裕二:うん。

太田光:「面白くなってんなぁ、ラグビーって」って思ってるけど。大きな声ではあんまり言えないけど、NFL見てるとね。

田中裕二:ああ、またそれは競技が違うから。

太田光:競技が違うし、もちろんそうなんだけど。それは俺、全然水を差すわけじゃないんだけど。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:魔法の水を差すわけじゃないんだけど。

田中裕二:魔法の水じゃねぇよ(笑)

太田光:ただ、やっぱり凄く…

田中裕二:まぁ、NFL好きとしてはね。

太田光:別に批判じゃなくて、そうじゃなくて。

田中裕二:ええ。

太田光:それを思うんだったら、絶対NFLの方が面白いはずって思うんだけど。

田中裕二:今回、ラグビー見て。

太田光:まぁ、日本が別に関係ないし、NFL。

田中裕二:うん。

太田光:だけどやっぱりね、プレーで言ったら、そこに驚くんだったら…男同士のぶつかり合いとか、そういうことで「見直した」みたいなこと言ってるじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:だったら、NFLはもっと凄いよって思うんだよね。どうしても。

田中裕二:ええ、ええ。

太田光:どうしても思うし、やっぱりオードリー若林とかさ、あの辺の…アイツは戦略家だからさ。

田中裕二:若林が?

太田光:そんなこと言わないだろうけど。心の中じゃ思ってると思うよ。

田中裕二:別に、言わなくてもいいでしょ(笑)

太田光:アメリカンフットボール。そっちにも注目してくださいっていうようなことは、どっかで思ってると思うんだ。

田中裕二:うん。

太田光:だって凄いんだから、プレーで言ったら。

田中裕二:そうだね。

太田光:圧倒的なんだから、その走りやなんかも。

田中裕二:うん。

太田光:スピード感がズバ抜けてるからね。NFLの凄さって、日本のアメリカンフットボールもあるんだろうけど、何が凄いって、世界の頂点の人たちが、あらゆるスポーツのオリンピック級の連中が、それぞれのポジションで、身体能力も…大きさ、俊足、キャッチとか、それぞれの分野で揃ってる同士の闘いだから、全部がファインプレーなんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:そこを思うね。

オードリー若林、ラグビーワールドカップのチケットを2枚購入して14万円で驚くも「まぁいいんだけどね、稼いでるから」と発言

オードリー若林、爆笑問題・太田に「テレビのオードリーは面白くない」と言われたと告白「オードリーはラジオが一番面白い」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事