明石家さんま、千原ジュニアとケンドーコバヤシとの初対面でのエピソードについて語る「吉本興業の会長のお焼香の時…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、千原ジュニアとケンドーコバヤシとの初対面でのエピソードについて語っていた。

リスナーメール:千原ジュニアさんが、初めてさんまさんと対面した日を語っておられました。33年前、吉本興業の会長が亡くなってNGKで社葬があり、そこで全員芸人が黒いスーツで何百人と集まっている中、向こうから一人だけ、グレーのスーツに黒の腕章をしたさんまさんが登場したとのこと。

「『男女七人』が終わったぐらいの時、人ってこんなに光放てるのかってオーラ。サイリウム、ポキっと折るやつあるやん。朝、ポキって折って歩いてきたんやろうなみたいな、光輝いてるねん」と語られていました。

明石家さんま:ふふ(笑)これはジュニアがね、『にけつッ』に出た時に、「バキッと光ってた」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:グレーを着てたんですけど、ジミー大西が後ろにいて、「みんな黒の洋服なのに、なんで若だけグレーなんやろ」ってそれがおかしなって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:お焼香の時にゲラゲラ笑いだして。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:僕らお焼香をしてる映像、カットされてたんです。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それはそうやな。会長のお焼香の時、二人でゲラゲラ笑って。「笑うな、アホ」とか言うてんねんから。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それはカットされてたわ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:これはいつもジュニアが言ってくれるんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「初めて会ったさんまっていう番組をやりましょうよ」って言うたぐらい。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、ケンコバはね、初めて俺と会った時は、楽屋からなんば花月っていう劇場なんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:楽屋から「おかん、カレー頼んで」言うたらしいです(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:それが「あ、さんまさんや」って思っていただいたっていう(笑)

明石家さんま、千原ジュニアにバイク事故後「何が欲しい」と聞いて「レギュラー番組が欲しいです」という願いを叶えた真相を明かす
2022年3月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、千原ジュニアにバイク事故後「何が欲しい」と聞いて、「レギュラー番組が欲しいです」という願いを叶えた真相を明かしていた。 村上ショージ:木曜日、僕、...
千原ジュニア、明石家さんまから上京直後に言われた言葉を未だに覚えていると告白「関根勤さんの言うこと、よう聞いて」
2022年8月21日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、明石家さんまから上京直後に言われた言葉を未だに覚えていると告白していた。 千原ジュニア:まだフジテレビが河田町で。そこ...
タイトルとURLをコピーしました