伊集院光、『TBSラジオ公式読本』でアンケートに答える上で『伊集院光らじおと』終了については「絶対触れるな」と口止めされていたと暴露

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『TBSラジオ公式読本』でアンケートに答える上で『伊集院光らじおと』終了については「絶対触れるな」と口止めされていたと暴露していた。

伊集院光:俺からしてみたら…言わない方がいいかな、出るんだから(笑)TBSのさ、何周年記念のさ、武田砂鉄さんの本とかあったじゃん。

あの時もさ、「嫌だ嫌だ」っつってさ。「じゃあ分かりました、アンケート方式なら」って。「対談じゃなくて、アンケートなら。言葉は間違って伝わることもあるから、アンケートだったらいくらでも書きますよ」ってところまで譲歩したのに、「なんでアイツだけアンケートなんだよ」みたいな。

で、こっち側はこっち側で…あれ?みんなはどうして引いてるんだろう?(笑)それはギャグではないことを言っているからだよね(笑)それはギャグでは全然ないことを言っているからなんでしょうね(笑)

もうここまで言っちゃったら、止まることはないですよね。えっと、僕は割と自分の思いとか作り方みたいなものを、あんまり文章化したりとか、しない方がいいと思ってるし。したいんだよ、したいんだけど、するのには相当時間かかると思ってるわけ。

だから、今までもこのJUNK、その前のUP’Sから、『伊集院光 深夜の馬鹿力』に関しての本は、途中まで書いてはお蔵入り、途中まで書いてはお蔵入りぐらいのことになってんですけど。「何周年だから、もう絶対なんです」みたいなことになって。

で、「じゃあもうまた一人反抗してるみたいのも何なんで、とりあえず質問を出してくれたら、丁寧に書いて送り返します」って。拒否権はないんだ、みんななんだから、と。

その途中で朝の番組終わることになってんだけど、「そのことに関してはもう、絶対触れるな」って言われて。「だけども、もう決まりだから」って言われて。「じゃあ分かりました、じゃあそこに関しては、ここでなんとかします」みたいなことを言って。

伊集院光、TBSラジオから他局への移動を考え始めているかのような発言「色んなラジオ局に履歴書を出していかなきゃいけないから」
2022年11月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオから他局への移動を考え始めているかのような発言を行っていた。 伊集院光:偏見もさ、2...
伊集院光、『たまむすび』終了報道で「TBSには内部の事情をリークする奴がいる」とツイッター上で憤る人に対して思うこと「多分、俺のせいもあると思うんだよ…」
2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『たまむすび』終了報道で「TBSには内部の事情をリークする奴がいる」とツイッター上で憤る人に対して...
タイトルとURLをコピーしました