伊集院光、DAZNの「もうDAZNなしでは生きられない」「競合がいない」中での月額使用料の値上げに苦言「ちょっと足元見すぎだろ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、DAZNの「もうDAZNなしでは生きられない」「競合がいない」中での月額使用料の値上げに苦言を呈していた。

伊集院光:DAZNの値段上がったじゃん。まぁ、予想はしてたことだけど。ああいう、物凄いお得なパッケージが出てきた時は、最初にいっぱいお客さんを入れることさえ成功したら、あとはどんどん高くなってく。

「もうDAZNなしでは生きられないでしょ?」ってなった時に、どんどん上げてくじゃん。だけど、俺は「ちょっと足元見すぎだろ」って思うのね。もう3700円ぐらいになったでしょ?今度。

そうなのよ。ラジオでそういう「ぼったくりだよね、あんなの」って。「こっち側がもう手放せない状況になったりとか、敵対するところがなくなったりしたところで一気に上げてくるのは、ちょっとぼったくりじゃん」って言うと、結構SNS界隈では、「あんなに贅沢なものを、あそこまであらゆるスポーツが見れてこの値段はむしろまだ安いんだ」ってかばう人が凄い出てくるのね。

あれ、俺の炊飯器と同じだと思うよ。もう嫌な思いを…自分はだって、そうは言ったって自分はJリーグも見たいし、プロ野球も見たいし、払うのは絶対だったらば、「何が?得じゃないですか」みたいな。

「これ、全然得ですよ」っていう。だってそこで愚痴を言ったところで、そのお金払わなきゃなんないわけだから。伊集院がそこに…ウチのかみさんが土鍋をね、980円の土鍋でご飯を炊き出すことを、絶対許さないのと一緒で。

「炊きたてだったらこっちが…」「いや、割れる割れる。粉々に、粉々に。何かの瞬間に粉々に割れて体中に刺さるから土鍋はダメ」みたいなのと一緒で。なんかその結局、払ってるカネ側に、逆転することあるよね。

おぎやはぎ矢作、JリーグやサッカーW杯だけでなくプロ野球セパ全試合を配信するDAZNの凄さを語る「そこにちゃんとプロの解説も入るし」
2021年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、JリーグやサッカーW杯だけでなくプロ野球セパ全試合を配信するDAZNの凄さを語っていた。 小木博明:...
ナイナイ岡村、DAZNに加入するにあたって割引がないかをスタッフに確認したと告白「相方、DAZNで番組やってんのに」
2022年3月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、DAZNに加入するにあたって割引がないかをスタッフに確認したと...
タイトルとURLをコピーしました