2023年1月25日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・バイきんぐ小峠英二のコミュニケーション能力の高さに驚いたと語っていた。
若林正恭:小峠さんのコミュニケーション能力。
バカリズム:ああ!
若林正恭:あれあったら、絶対芸能界楽しいだろうなって思うんですよ。
バカリズム:そうですね。
若林正恭:本当に芸人、アイドル、タレントさん、分け隔てなく。本当にいい人だし。
バカリズム:うん。
若林正恭:雑談力っていうか、そういう力が小峠さん凄い。
バカリズム:うん、たしかにね。俺、地元一緒で。何なら親、知り合いぐらいの。
若林正恭:あ、そうなんですか?
バカリズム:距離感なんですよ。で、バイきんぐが全然売れる前に、ウチの母親から連絡があって。「小峠君って人がお笑いやってるんだけど、全然実家にも帰ってこなくて心配だから。もし会ったら、同じ地元だし、相談に乗ってあげて」みたいなことを言われてて。
若林正恭:へぇ。
バカリズム:そこから「でも会わないもんなぁ」って言った何年後かに、バイきんぐがバーンってきて。
春日俊彰:ああ。
バカリズム:でも、みんなそうだと思うんですけど、バーンって出てきて、一周してる時って、まだ芸能界に馴染みきれてないというか。
若林正恭:うん。
バカリズム:みんな「どういう奴だ?」っていう感じ。その中で上手く自分をアピールする、みたいな。でも僕は、もうちょっと前にテレビに出てるから、僕の方が色んな人とコミュニケーションとれてるつもりだったんです。
若林正恭:うん。
バカリズム:もう半年で抜かれて。
若林正恭:はっはっはっ(笑)駆け上がっていきましたよね(笑)
バカリズム:俺ですら行ったことない、日村さんとの海外旅行にも行ってるんですよ。
若林正恭:ああ、升野さんも行ったことないんですね?
バカリズム:海外は一緒に行ったことない。
若林正恭:だからそこ凄いですよね。
バカリズム:いや、凄いですよ。何なんでしょうね、あの能力。多分ですけど、色々考えて思うんですけど、痛いんでしょうね、ちょっと。
若林正恭:いや、小峠さんは痛くないですよ(笑)
バカリズム:いや、どっかで痛くないとできないですって。
若林正恭:今までいい話だったのに、同じ地元で(笑)
バカリズム:小峠さんに、本当にそういう劣等感しかないから。でも、そうじゃないと納得できなくないですか?
若林正恭:はっはっはっ(笑)