神田伯山、『鎌倉殿の13人』になぞらえて「TBSラジオの13人」について語る「伊集院さんもいない、赤江さんもいなくなって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『鎌倉殿の13人』になぞらえて「TBSラジオの13人」について語っていた。

神田伯山:プロデューサーの後藤さんが入ってきて。後藤さんはさ、「え?『鎌倉殿の13人』?今言ってんですか?」って。

そしたら「後藤さん、どこまで見たんですか?」って言ったら、「48話見ましたよ」っつって。「サラリーマンの縮図を感じましたよ。誰についていくかで、その後の人生決まるっていう」って。

また三村批判かっていう。『鎌倉殿』と合わしちゃってるから。冗談ですよ、三村さんのことじゃないですけど、もちろん。もう勝手に「TBSラジオの13人」っていう。

まず伊集院イジュさんがいないんだから、真っ先に。真っ先にいないんだから。赤江さんもいなくなってんだから。あと11人誰なんだろうっていう。

気になっちゃう…あ、(荒川)強啓もいた。強啓も、宮川賢も、TBSラジオの13人がもうどんどんいなくなってんだから。(生島)ヒロシはまだいるね、(森本)毅郎もいるから。

もうとにかくそれを、後藤さんはさ、自分のTBSラジオと合わせちゃって。楽しんじゃってんだから。

神田伯山、伊集院光と鉢合わせになって気まずそうにしていたら一緒にいた立川談春が驚きの一言「もう嫌いだったら、嫌いって言っちゃっていいんだよ」
2022年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光と鉢合わせになって気まずそうにしていたら一緒にいた立川談春が驚きの一言を放ったと語っていた。 ...
神田伯山、伊集院光に共演は「もうない」とラジオ生放送できっぱり言われた過去について「冷静に考えたら、凄いこと言われてるよね」
2022年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光に共演は「もうない」とラジオ生放送できっぱり言われた過去について「冷静に考えたら、凄いこと言われ...
タイトルとURLをコピーしました