佐久間宣行P、伊集院光に「共演は二度とない」と言われた神田松之丞に伊集院と上手くやる上でのコツをアドバイス「北風と太陽です」

2019年7月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が、伊集院光に「共演は二度とない」と言われた神田松之丞に、伊集院と上手くやる上でのコツをアドバイスしていた。

リスナーメール:以前、伊集院さんとラジオで共演した時に、「大ファンだから」という理由で質問責したら、伊集院さんから「二度と共演はない」と言われた神田松之丞が、伊集院さんにハマりまくった佐久間船長と自分を比べて、「何が違うのかなぁ」と、自分のラジオでボヤキ倒してました。

神田松之丞、伊集院光と対談を行って「今後はないです」と言われた経緯を改めて説明「伊集院さんを質問攻めにしちゃったの」

神田松之丞、伊集院光が佐久間宣行Pに「ラジオ界の覇王」と持ち上げられていることに内心「まんざらじゃない感じ」だったとイジる

船長、何が違うのか、バシッと言ってやってくださいよ。俺はちょっと分かんねぇけど。
佐久間宣行:聴いた、聴いた。俺、神田松之丞のラジオ好きだし。好きだから、自分の番組、出したくらいだから、滝沢カレンとね。

で、そのラジオ聴いたのよ。聴いたらたしかに、神田松之丞、このメールにあるように、伊集院さん、二回ぐらい会ったけど、伊集院さんとギクシャクした、みたいなのがあって。

まぁたしかに、俺のところで楽しくやってましたよってメール見て、「佐久間さんは盛り上がりましたか。俺は何がまずかったんだろうなぁ」とか(笑)

このラジオ、聴いたっぽくて。「楽しそうだったなぁ、覇王」とか、ずっともう後半10分言ってたのよ。で、何が違うんだって言うと、違わないのかもしれないけど、俺も分からなかったんだけど。

一個、ツイートで感想があって。「あっ、これだ」と思ったのがあったのは、「北風と太陽だ」って言うのよ。

神田松之丞さんは北風で、どんどん風を吹かして覇王を脱がそうとしたの。そしたら覇王が「ビュービュー風吹かしてんじゃねぇ」って。で、俺がね、太陽(笑)明るくて楽しく話してたら、勝手に覇王が脱いでくれたんですよ。

だから松之丞さん、北風と太陽です(笑)ということですよ。あと、これ以上長く話すと、あの人面倒くさそうだからやめる(笑)ただ面白いからね、松之丞君も(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事