神田伯山、ナイツ土屋との「お年玉事件」に続いて勃発した「高嶋政宏・政伸言い間違い騒動」で濡れ衣を着せられて激怒「フェイクニュースを流しやがって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ナイツ・土屋伸之との「お年玉事件」に続いて勃発した「高嶋政宏・政伸言い間違い騒動」で濡れ衣を着せられて激怒していた。

神田伯山:世の中はなんかやっぱ、ナイツ寄りになってんだよ、ツイッターとかも。今日初めて聞いたって人のためにも言いますけど、先週ね、ナイツの土屋さんと、仲八オンライブ、みたいなんで一緒になったんですよ。仲八郎先生のライブみたいのあって、ナイツさんが出てて、俺もゲストで出ててって時にさ。

なんかナイツの土屋さんが、以前ね、お年玉事件っていうので揉めたんです。「伯山、子供産まれたんだって?出産祝い」っつって。で、いくらかなって思って家帰ったら、1000円だったの。

で、それが「俺はお年玉をあげたんだ、出産祝いと思ってあげてない」みたいな、そのやり取りがあって。またこれ始まるのかと思って。

で、今回、やっぱそれで気を使ってんだね、土屋さんが俺にね。「いや、伯山さ」っつって。仲八オンライブでさ。

「なんです?」っつったら、「いやあのさ、実はこの前ドラマでさ、高嶋政宏さんとご一緒してさ。なんか聞いたら、高嶋政宏さんが伯山の大ファンなんだって」って。

「え?マジですか、初めて聞きましたよ」っつって。「で、とにかくね、ブログだか連載だかで、高嶋政宏さんが伯山に触れてくれてるらしくって」って。「とにかく、なんか『伯山さんにこれ、触れられたらどうしよう。ラジオで言ってもらえるかな』とか言ってたんだよ。お茶目だよね、高嶋政宏さん」って。

で、俺も「あ、そうですか。だったらまぁ、ラジオで明日収録なんですけど、そんな喋ることもないから、明日それ触れますよ」みたいなことを先週、言ったでしょ?

で、実際調べてみたら、高嶋政宏ブログやってないんだよ。先週も同じこと言いました。インスタしかやってないんだよ。メシのインスタばっかりやってんの。

「これ、政宏さんじゃねぇじゃん」って。で、そんなこと言ってて、もう「フェイク野郎だ、フェイク野郎だ」って先週のラジオで言ってたんですよ。「嘘ばっかつきやがって」と。そしたらさ、なんか『ナイツのちゃきちゃき大放送』の方でさ、「アイツさ、ウソばっかついてんだよ」って。

ナイツで話してんだよ。「何言ってんの?」と思ったら、「俺さ、高島政宏さんじゃなくて、弟さんの政伸さんって言ってんだよ」って。

絶対、政宏って言ってたから!言った、言わないになるからもうイヤだけど。俺、もう朝の6時半からこんな、政宏だ、政伸だって(笑)俺は、政宏さんとか、政伸さんのドラマ見てたから、間違えないよ、俺は。聞き間違えないよ!

「でもさ」って、塙さんが。「お前、間違って政宏さんって言ったんじゃないの?」「いや、俺言わないよ」って土屋さん言ってんだよ。「俺は芸能界長いんだから、そこはちゃんと伝えるよ」っつってんだけど、アイツ、「ブログか連載か」ってぼかして言ってるから、最初から伝える気なんかないんだよ!

もうフェイクニュースを流しやがって。そしたら塙さんもさ、土屋さんに感化されちゃって。「いや、これ伯山がひょっとしたらさ、わざとさ、政伸さんって言ってんのを、政宏さんって言えばさ、ネタ広がると思って言ってんじゃねぇの?」みたいなヒドイ推理をして。

そしたらさ、ナイツの狂信的な信者たちがさ、「いや、伯山悪い奴だ」って、おいおい!本当に証拠のテープあったら流してやりたい!

神田伯山、ナイツ土屋に「お年玉事件」を蒸し返して喧嘩をふっかけたことで母親から説教されたと告白「お前、土屋さんに謝んな」
2021年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ナイツ・土屋伸之に「お年玉事件」を蒸し返して喧嘩をふっかけたことで母親から説教されたと告白していた。 ...
神田松之丞vsナイツ土屋、「出産祝い千円」事件を発端とした仁義なき戦いが起こった時系列まとめ
1月2日にナイツ・土屋伸之さんが渡した「お年玉」千円を、講談師・神田松之丞さんが「出産祝い」と勘違いしたことを発端とした、2人の仁義なき戦いが起こった経緯についてまとめました。 「出産祝い千円」事件 神田松之丞:1月の2日で...
タイトルとURLをコピーしました