オリラジ中田敦彦、吉本興業と「ああ、これはもう戻れねぇな」という揉め方をしてテレビ出演がなくなり退所するに至ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年10月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、吉本興業と「ああ、これはもう戻れねぇな」という揉め方をしてテレビ出演がなくなり退所するに至ったと告白していた。

若林正恭:「またいつかは」とは思ってるわけじゃない。

中田敦彦:思いました、そのためだったら「なんでもやるぞ」っていう。

若林正恭:ああ、そう?

中田敦彦:だからその、『しくじり』でも喋りましたけど、手相ね、整形したりとか。

若林正恭:うん。

中田敦彦:「お前ら、体張ってねぇんだから体張ってみろよ」みたいなのも、なんでもやりました。

若林正恭:なるほど。その道は、MCに繋がってて?

中田敦彦:繋がる。絶対に冠とりたい。

若林正恭:うん。

中田敦彦:MCになりたい。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:うん。本当に、グリーンベレーかぶって、なんでもやるって感じで。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:その道が繫がってるなら。

中田敦彦:制作陣の言うこと全部聞くし。

若林正恭:ああ。

中田敦彦:カンペ出たらやるし。

若林正恭:うん。それで、なんでもする?

中田敦彦:なんでもやる。

若林正恭:っていう中で、中田塾と、『PERFECT HUMAN』を。

中田敦彦:うん、ありました。あと、まぁその気持ちの焦りでしょうね。

若林正恭:うん。

中田敦彦:それでまぁ、会社と揉めたのがデカイと思いますよ。

若林正恭:ふふ(笑)サラッと言うな(笑)

中田敦彦:揉めちゃいけない揉め方ってあるんですよね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:それで揉めたら、「ああ、これはもう戻れねぇな」って思いましたよ、テレビには。

春日俊彰:ああ。

中田敦彦:だってYouTubeに関しても、要するにその絶望の淵でギリやったって感じなんですよ。

若林正恭:ああ、始めたことがね。

中田敦彦:先見の明がどうこうとか、向いてるどうのこうのじゃなくて、単純にもう、何もやることもねぇし、どうしようで、スマホでなんかやってみるかって感じです。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:あ、なんか計算とかじゃなくて。

中田敦彦:本当にもう、追い詰められて。

加藤浩次、オリラジ中田に吉本興業退所を「焦るんじゃない」と引き止めていた「1年後に自分が辞めることになった」と告白
2022年8月6日配信開始のYouTube動画『WinWinWiiin』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、オリエンタルラジオ・中田敦彦に吉本興業退所を...
オリラジ中田、吉本興業は「体育会系を通り越してアウトレイジな組織」だと発言「ストレートに言ったらピー入る」
2020年8月18日配信開始のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の動画で、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、吉本興業は「体育会系を通り越してア...
タイトルとURLをコピーしました