麒麟・川島、『フットンダ王決定戦2023』で天津・向を推挙するもマネージャーから生放送での様子を伝えられて「これはダメだ…」と確信したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月15日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『フットンダ王決定戦2023』で天津・向清太朗を推挙するもマネージャーから生放送での様子を伝えられて「これはダメだ…」と確信したと告白していた。

川島明:『フットンダ』っていう大喜利番組があって、私も出してもらって、何度か優勝してます。

向清太朗:はい。

川島明:で、そのオファーがあったんですよ。

向清太朗:はい。

川島明:で、「今回はチャンピオンはほぼ出ませんので、次世代の人を紹介してください」みたいな。

向清太朗:はい。

川島明:「川島おすすめの芸人を、フットンダに出してください」と。

岩橋良昌:ああ、いいですね。

川島明:「誰か活きの良い若手いますか?」って言ったんですけど、ここで私は、天津・向を推薦したんです。

岩橋良昌:凄い愛情じゃないですか。

川島明:推薦って言ってもね、トイレ流したんちゃいまっせ。本当におすすめしたの。

向清太朗:ふふ(笑)

川島明:「向さんはね…」って、スタッフさんも言いました。「もうちょっと若い方が出るんで」って言われたけど、「いや、向さんの大喜利力でお願いします」ってことで、川島推薦枠で『フットンダ』の方に。

岩橋良昌:これは凄い。

川島明:これはもう優勝していただかないと。

岩橋良昌:期待値も高いですよ、それは。「アニメの仕事ばっかり」とか言われて、ここで芸人としての意地を見せていただきたいということで。

岩橋良昌:そうですよ。

川島明:出場しました。VTRも撮って。結果はどうだったんですか?

向清太朗:はい…Bブロック、6人中5位で敗退です。

川島明:…これです、仕事始め。これに関しては、どういう…酔っ払ってたのかなっていう。

向清太朗:いや、酔っ払ってたんじゃないんですけど。当然ね、川島さんが推薦してくださったVTRが流れて。

岩橋良昌:はい。

川島明:そこで「二つ名をつけるなら、天真爛漫なファンタジスタ」と。

岩橋良昌:最高じゃないですか。

向清太朗:そう、言っていただいて。

川島明:天津にかけてるわけや、三度のチャンピオンが。

向清太朗:ありがたいことで。「麒麟・川島のすべてを詰め込んだ、お笑いサイボーグですから」って言っていただいて。

岩橋良昌:最高の紹介やん。

向清太朗:そう、最高の紹介で。で、お客さんも、俺も含め…ハードルかな。

川島明:ハードル?いやいや、俺はスタッフさんに「向さんである理由を強く言ってください」って言われたから。

向清太朗:「お笑いサイボーグ」って言われて、「俺はそこまでできるんか?」って異常な緊張、プレッシャー。

川島明:これです。もう

兼光タカシ:飲まれてますやん。

川島明:飲まれてんのよ。23年やって。…マネージャーに、「向がフットンダ出てるけど、どうなってる?」って。あけましておめでとうの前によ。「向、大丈夫か?」って言ったら、僕の半分ぐらいの年齢の若い女性マネージャーが、「緊張してます」って返してきて。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:「ああ、もうダメだ」って。「いい感じです」とか「ダメですよ」じゃない、「緊張してます」って。もうダメです。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ、アンガールズ田中のTHE W審査と霜降り明星せいやのZoomセクハラ報道は「一生イジリ続ける」と宣言
2022年1月26日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、アンガールズ・田中卓志のTHE W審査と霜降り明星せいやのZoomセクハラ報道は...
アンガールズ田中、『アメトーーク』で急に「俺の方が先輩だから」と言ってきた天津・向にイライラ「セコセコ人間なのよ、あれ」
2022年11月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、『アメトーーク』で急に「俺の方が先輩だから」と言ってきた天津・向清太朗にイ...
タイトルとURLをコピーしました