東野幸治、矢部太郎の漫画『楽屋のトナくん』に登場する「苦手な先輩芸人」が明らかにほんこんをモチーフにしていると指摘「ただただほんこんさんの悪口(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、矢部太郎の漫画『楽屋のトナくん』に登場する「苦手な先輩芸人」が明らかにほんこんをモチーフにしていると指摘していた。

東野幸治:矢部太郎君から、マネージャーを通していただいた、『楽屋のトナくん』って漫画があって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:モーニングかなんかで連載してて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それ何かって言ったら、お笑い芸人、恐らく吉本興業らしく演芸会社の楽屋が舞台なんです。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、出てくる人全員が動物のキャラクターで。で、矢部太郎君らしき気の弱い動物が、トナカイで。あと、色々そういう動物で。楽屋の中のヒエラルキーとか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:面倒くさい先輩とか。優しい女芸人さんとか、師匠とか出てきて。ようできてんのよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、読んでいく内に、ちょっと切ないんですけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:その中によく出てくる、ガサツな先輩。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「僕はこの人が苦手だ」みたいなん書いてるんですけど、そのエピソードを読んでいくと、ほんこんさんやん。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:もうほんこんさんの悪口やん(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ただただほんこんさんの悪口(笑)

渡辺鐘:おそらくですね?

東野幸治:いやいや、これはもう100%やん(笑)どう考えても「お前なぁ」みたいなことを言うてんのよ。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、アンケートとかで、「どういう客の反応あんねん」とか言うて、で、「お前のこと書いてんのか?」「何も書いてません」「お前アカンねん。もっと前に出て、自分をアピールせなアカンねん」って言うて去っていくねんけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その後、アンケート読んだら、全部ほんこんさんの悪口書いてて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:たしかにほんこんさんらしき人のことはいっぱい書いてるけど、僕のことは誰も書いてないから、あながち間違いじゃないんかなっていう、急にうっすらフォローするっていう(笑)

渡辺鐘:うん(笑)

東野幸治:それはそれでオモロかったんですよ。ぜひ見てください(笑)こんだけほんこんさんの悪口(笑)「本人に言えや」ってぐらい(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:「漫画にせなアカンのか」ってぐらい書いて悪口言うてましたんで。

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:ちょっとお願いします(笑)

東野幸治、ほんこんがグループLINEにド下ネタを書き込んでから今田耕司や板尾創路らが「誰も返信してないんですよ(笑)」と明かす
2021年11月19日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんがグループLINEにド下ネタを書き込んでから今田耕司や板尾創路らが「誰も返信してないんですよ(笑...
東野幸治、『ダウンタウンDX』で板尾創路がほんこんの政治的発言に苦言を呈していたことで「グッと堪えた」一言があったと告白
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ダウンタウンDX』で板尾創路がほんこんの政治的発言に苦言を呈していたことで「グッと堪えた」一言があったと告...
東野幸治、ほんこんに面と向かって「ほんこんさんって、テクニックなしブサイクじゃないですか」と発言
2022年3月20日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんに面と向かって「ほんこんさんって、テクニックなしブサイクじゃないですか」と発言していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました