2023年1月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、銀座久兵衛本店で千鳥・大悟に教わった「粋なセリフ」を男性ブランコの前で言ってみたと告白していた。
山里亮太:「平井も浦井もよかったな。お笑いでメシ食えるようになって。でもね、今、配信でも凄い人気なトワイライト水族館とかもできて。自分たちの好きなこともやれてるし、新たな目標もあるし、よかったな」なんて話とか。
「これから先のお互いの目標を言って、その目標叶えたら、また来ようじゃないか」みたいなことを熱く喋ったりとかして。で、一通り終わるわけよ。
で、「これで以上になりますけども」なんて大将に言われて。そこで粋なセリフをさ、俺も大悟さんから教わってんだよ。
「なんかお前ら、これいいなぁと思ったのないのか?」っつって。「大将、リクエストみたいなのできるんですか?これ美味しかったんですけど」みたいな。またコースで食べてるから、一貫いくらか分かんないのよ。だから怖いのよ。
で、「山里さんは?」って言うから、「俺は、お前らとね、やっとこうして飲みながら寿司食って。もう胸と腹がいっぱいだよ。俺はもういいから、気にせず好きなもん食べろよ」って。
で、「じゃあちょっとあれ食べていいですか?」「これ食べていいですか?」って。「もう聞かずにもう大将に言え。何貫でも」と。「じゃあ、これとこれとこれ」「ああ、いけいけ」と。で、俺はずっとガリ食べて。
「山里さん、頼みますか?」「腹がいっぱいだよ、お前。逆に若ぇと食うなぁ」みたいな。で、食べて。2時間ぐらいかな。「じゃあ」っつって。「お腹いっぱいになったか?」「なりました」って。
で、「明日も早いんだろ?これで締めようか」って。で、「お会計です」ってなって、お会計を見る。「はぅ…」ってなって。でも、全然行ける。男ブラへの恩義からしたら、全然いける金額だったの。