千原ジュニア、きつね淡路へ渡した結婚のご祝儀についてのデイリースポーツのネットニュース記事が誤報であると憤慨「捏造やん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月10日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、きつね・淡路幸誠へ渡した結婚のご祝儀についてのデイリースポーツのネットニュース記事が誤報であると憤慨していた。

千原ジュニア:オンエア終わった後に、淡路がツイッターに載っけたんやろうな。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:ほんなら、俺、全然知らんやん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:携帯見たら、ネットニュースに「千原ジュニア、きつねの淡路に祝儀4万円」って書いてんねん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:「え?なんやこれ」ってパッと見たら、淡路がツイッターかなんかに載っけた、俺の横でお札持って写真撮ってる、1万円重なってたんやろうな。

ケンドーコバヤシ:ああ。

千原ジュニア:たしかに4枚に見えるわ。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:「いや…なんやこのニュース」って。テレビ見てテキトーなことを、やったらまだしも、テレビも見んと。

ケンドーコバヤシ:見ずに。

千原ジュニア:一枚の写真から…言うたって、ニュースを扱うわけやろ。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:「千原ジュニア、祝儀4万円」って捏造やん。

ケンドーコバヤシ:うん、そうですね。

千原ジュニア:ほんなら、下に一般の人がコメント書いてて。一番上の人が「いやいや、オンエア昨日見てたけど、千原ジュニアがゲームで祝儀で渡したのは5万300円で、あと全部書くとネタバレになるから書かへんけど、こんなテキトーなニュースを載っけてていいの?」って、ちゃんと人が書いてるわけ。

ケンドーコバヤシ:はい。ちゃんとした人がコメント書いてくれた。

千原ジュニア:で、いいね21件。ほんなら、下の人が「祝儀で割り切れる数字で4万円って、常識なさすぎるやろ」いいね56件…なんでやねん!

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:いや、見ろや上の文章!凄ない?

ケンドーコバヤシ:凄い。

千原ジュニア:「こんな常識ない奴」って。そんなこと言わせてもらうなら、もう「万円」が偶数やから。全部割り切れるから、7万も9万も!

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

千原ジュニア:1円入れてんのか、いう話やねん。

ケンドーコバヤシ:いいじゃないですか(笑)

千原ジュニア:…淡路への、祝福の言葉と変えさせていただきます(笑)

おぎやはぎ矢作、霜降り明星・せいやと3時のヒロイン福田のフライデーによる破局報道が誤報だったことに苦言「三流に落ちちゃいますよ、このままじゃ」
2022年1月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、霜降り明星・せいやと3時のヒロイン福田のフライデーによる破局報道が誤報だったことに苦言を呈していた...
伊集院光、元アイドルである妻・篠岡美佳との婚約会見の当日の朝刊に「仁藤優子と婚約」と誤報が掲載されてしまったと明かす
2019年11月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元アイドルである妻・篠岡美佳との婚約会見の当日の朝刊に、「仁藤優子と婚約」と誤報が掲載されてしまっ...
タイトルとURLをコピーしました