伊集院光、濡れた靴を乾かせる上に消臭・殺菌までできる「シューズリフレッシャー」に注目「濡れた靴が15分もあれば乾く」

2019年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、濡れた靴を乾かせる上に消臭・殺菌までできる「シューズリフレッシャー」に注目していた。

リスナーメール:ウチには、小学校4年生の息子がいます。しょっちゅう靴が小さくなり、買い替えをすることになりますが、子供の靴は高い。なので、いくつも買うわけにはいかず、一足を小さくなるまで履いてもらっています。

そこで問題なのが、雨で濡れた時。

安田美香:ああ。

伊集院光:そうか。俺らはもうさすがに靴のサイズ変わらないから、何足も買うから替えはあるよね。

安田美香:そうですね。

伊集院光:一番のお気に入りはこれだとしても、「今日、濡れちゃったから、明日は…」ってなるけど。

安田美香:うん。

伊集院光:子供の靴は、すぐ大きくなるからワンサイズ一足、と。

安田美香:はい。

リスナーメール:乾かない靴をすぐ乾かす「シューズリフレッシャー」がオススメです。

シューズリフレッシャー

伊集院光:知ってる?

安田美香:知らないです。

伊集院光:鶏の卵を二回り大きくしたぐらいの大きさのヒーター的なものだと思うんだよね。要するに、靴の中に乾かない靴、古新聞詰めてたけど、あんな感じで中に詰めると、これが温かくなったり、空気を回したりしてくれて、濡れた靴が15分もあれば乾く、と。充電式。

安田美香:え?ウソ(笑)

伊集院光:で、30分のモードだと、殺菌・消臭もする。

安田美香:うわ、凄いスグレモノですね。

伊集院光:スタッフがホームページも出してくれたんだけど。1万円ぐらい。でも、これずっと使えるもんね。サイズ大きくなっても。

安田美香:ウチ、ドライヤーで一生懸命、しかも二人いるので二人分(笑)

伊集院光:うん。

安田美香:ニオイもとれるならいいですね。

伊集院光:濡れた靴さ、ドライヤーで乾かしてると香ばしいニオイしてきちゃう(笑)

安田美香:そうなんですよ(笑)子供ってね、足の裏も汗っかきなんで。

伊集院光:子供だけじゃないよ(笑)俺もだよ(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:これだったら玄関置いておけばいいわけだもんね。

安田美香:わぁ、調べよう。



伊集院光とらじおと

本日の人気記事