伊集院光、和田勉の「どうしてダジャレばかり言ってるんですか?」という質問への回答に感動「ダジャレは人を殺さない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、和田勉の「どうしてダジャレばかり言ってるんですか?」という質問への回答に感動した過去について語っていた。

伊集院光:エピソードで出てくる方が、もうすでにいらっしゃらないことが多いっていうのも、ちょっとこっち「老いるショック」なんだけど。

竹内香苗:うん。

伊集院光:TBSで、和田勉さんがゲストにいらっしゃった時に、あの人、ダジャレばっかり言ってて。

竹内香苗:はい。

伊集院光:「なんでダジャレばっかり言ってるんですか?」っつったら、「ダジャレは人を殺さない」って言ってて。

竹内香苗:ああ。

伊集院光:なんかちょっとそれは、自分の中で「あ、そっか」って。ちょっとブラックユーモアみたいなことで、人を傷つけても笑いをとりたい、みたいなこととはちょっと違うんだ、みたいな話を和田勉が、ガッハッハ笑いながら言ってたなぁ。

竹内香苗:うん。

伊集院光:俺、今、映像で思い出すと、その場に竹内がいるような気がするな。

竹内香苗:私も、はい(笑)おりました(笑)

伊集院光:いたよね(笑)絶対いたよ(笑)

竹内香苗:いました(笑)いらっしゃったこと、覚えてます。

伊集院光:その時、格好よかったんだよね。「ダジャレは人を殺さないから」って言った時に。

タイトルとURLをコピーしました