明石家さんま、吉本興業・大崎元会長に離婚の相談をされた時のアドバイスについて言及「しゃあない時をどう過ごすかが勝負」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、吉本興業・大崎元会長に離婚の相談をされた時のアドバイスについて語っていた。

リスナーメール:吉本興業を退社された大崎会長の著書に、さんまさんとのエピソードが紹介されていました。

離婚を考えていた大崎会長が、さんまさんに「俺、離婚しようと思うねんけど、どう思う?」と相談したところ、さんまさんはあっさりと、「大崎さん、しゃあないもんは、しゃあないんちゃう?」と答えたそうです。

大崎会長は、「誰かに背中を押して欲しくて、あの時の言葉はそれだけなのにありがたかった。離婚は100%僕が悪かったのに、しゃあないという言葉にホッとしました」と語っていました。

「しゃあない」は昔からさんまさんの口癖の一つですが、きっとこの言葉でたくさんの人を助けているんですね。

明石家さんま:ホンマにそうやな。口癖のように「しゃあないなぁ」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:仕方がない、しゃあない時をどう過ごすかが、勝負やねん。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:「しゃあない」っていうところを笑って過ごせるか、過ごせないかが大きな…そうやね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺はほぼ、笑って過ごしたな。「しゃあないか、こうなったら」とか。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「しゃあないこうなったら」とかっていう時は、それはどっちもいいねんけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:苦しむ人もいてりゃ、落ちた時ね、そこを笑える脳を作ってほしいね。

明石家さんま、吉本興業の元会長である大崎洋に大阪万博のプロデュースで「あっちも大変そうやぞ」と伝えたと明かす「大崎、あれやめたらどこ行くねやろ」
2023年5月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、吉本興業の元会長である大崎洋に大阪万博のプロデュースで「あっちも大変そうやぞ」と伝えたと明かしていた。 明石家さんま:万博もやんねんけど、大崎には...
明石家さんま、島田紳助の引退会見翌日に大崎会長・岡本社長と紳助復帰の打ち合わせを行いその場で「岡本社長に不運が降り掛かった」と明かす
2019年7月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、島田紳助の引退会見翌日に大崎会長・岡本社長と紳助復帰の打ち合わせを行いその場で「岡本社長に不運が降り掛かった」と明...
タイトルとURLをコピーしました