明石家さんま、宮迫博之らの闇営業問題が大騒動となったことで「つくづく、吉本が大きくなりすぎた」と発言

2019年8月3日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、雨上がり決死隊・宮迫博之らの闇営業問題が大騒動となったことで「つくづく、吉本が大きくなりすぎた」と発言していた。

明石家さんま:俺たちの時代は、横山やすし師匠がいろんなことを起こしたり。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:他の芸人さんがいろんなことを起こしても、「もう休んどけ。ちょっと休んで、舞台から復帰しよう」って言うて、これだけの会話で終わってたんですね。

村上ショージ:うん。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:現に、それが普通のもんだと思って暮らしてきてたのが、こんな惨事になって、こうなって、ああなってって。やっぱり、つくづく吉本が大きくなりすぎたっていうのがあるね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:だから、俺は知らんねんけど、国からもらってるお金あんねやろ?

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:なに?

村上ショージ:ふふ(笑)今日、歯医者行ってきて、歯全部抜いてるんです。

明石家さんま:ああ、そう。それは喋られへんな。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:うん。それはしゃあないわ。

村上ショージ:ふふ(笑)もらってないでしょ、そんなん。

明石家さんま:いや、テレビでも言うてるよな。他のコメンテーターが。俺もそこで知ってんけどもやな。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:「なんや?」って思って。「俺に回せ」って思ってんのやけどな。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)まだ欲しいんですか(笑)

村上ショージ:ナンボかもらえるんですか?

明石家さんま:それはもらえるやろ。ちゃんと提出せなアカンみたいやね。国のお金やから。

村上ショージ:早めに並んだ方がいいんですか?

明石家さんま:そういう問題じゃないねん。ショージ君のメシ代って(笑)国に提出して、国の偉いさんが「ああ、ショージ君はごはん食べたか。よし、これはハンコ」っていう(笑)

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:俺やったら許してもらえるかも分からへんわ(笑)税金を納めてらっしゃる方々。

村上ショージ:はい(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事