明石家さんま、『徹子の部屋』で黒柳徹子から言われた一言に恥ずかしくなってしまった理由「もう恥ずかしくて(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月6日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『徹子の部屋』で黒柳徹子から言われた一言に恥ずかしくなってしまった理由について語っていた。

明石家さんま:何十周年かで、『徹子の部屋』にお邪魔させていただいたりする中で。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:もう、あの時恥ずかしかったなぁ。黒柳さんにTシャツもらって、で、「あ、これ可愛いですね、いいですね」とか言うて。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:20代の黒柳徹子さんが、ニューヨーク5番街で着物を着て万歳し てるようなのがプリントされたTシャツで。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:もう、黒柳さんとも分からへんし、物凄いカッコイイんですよ。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:「あ、これホンマかっこええなぁ」と思って、それをもらったんで、畳んでたんですよ。畳んで、こっちにしまおうと思ったら、「あなた、本当に几帳面でございますわね」とかって。

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:もう恥ずかしくて(笑)俺は何気なくトークしながら(笑)

横山玲奈:うん、うん(笑)

明石家さんま:「あなた、几帳面なんですね」って。

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「ああ、几帳面」とか言われて、もう裸見られるぐらい恥ずかしい(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:そんなところ、注意されるとは思えへんし、俺、中途半端に几帳面やから。自分でも分かってるんですけど。

横山玲奈:うん、うん。

明石家さんま:それ、畳んでる様なんて、誰も目に留まらないと思ってたら、そこを目に留める徹子さんも…凄い、90歳やぞ。

村上ショージ:うん。

横山玲奈:凄い、90歳…

明石家さんま:それがまた、テレビで活躍して。テレビでトークを往復できるというのか、キャッチボールを何回もできる。で、そこにキャッチボールの中でもね、普通のボール投げるんじゃなく、カーブを入れたり、シュートを入れたりするトーク。90で、こういう姿を見てると、ちょっと驚くね。

明石家さんま、黒柳徹子にさかなクンや村上ショージのギャグを「スルーした」ということで「あれ、あきまへんで」と注意したと明かす
2021年5月8日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、黒柳徹子にさかなクンや村上ショージのギャグを「スルーした」ということで「あれ、あきまへんで」と注意したと明かしていた...
明石家さんま、ゆりやんレトリィバァが『徹子の部屋』出演時に黒柳徹子から「私、よく分かりませんので、面白いことを言う時は先に言ってくれます?」と言われて困惑したと明かす
2021年5月8日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ゆりやんレトリィバァが『徹子の部屋』出演時に黒柳徹子から「私、よく分かりませんので、面白いことを言う時は先に言ってく...
タイトルとURLをコピーしました