東野幸治、明石家さんまは飲食店を味ではなく驚きの理由で決めていると明かす「御殿しやすいところ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまは飲食店を味ではなく驚きの理由で決めていると明かしていた。

東野幸治:食に興味持つ人と持たない人って、分かれるよね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:萩本欽一さんは、決まった鮭の缶詰とか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だから、食べ物に全く興味ないって聞いたことあるし。文枝師匠もそうでしょ?

渡辺鐘:はい、全然興味ないです。

東野幸治:さんまさんも、食にそんな興味ないっていうか。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:俺が知ってる限りでは、店決まってるんです。「焼肉はここ」「中華はここ」って。

渡辺鐘:うん、うん。

東野幸治:で、選ぶ理由は、「御殿しやすい」ところ。つまり、喋りやすい。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:なんとなくMCとして、全体を見渡せて、喋りやすいお店なんですって。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だから分かれるよね。凄い食べ物に特化して美味しいところを突き詰める人と、別に食べるもんはなんでもいい、とか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:次課長の井上に至っては、食べるのがしんどい、みたいな。

渡辺鐘:はい(笑)唐揚げの衣をのけて、チキンだけ食べます(笑)

東野幸治:そうよね。あと、パンもギューギューに握りつぶして、小さくして食べて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:極端ですけどね。なんやったらカプセル、そこに一日の栄養があったらそれがエエねんって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:あとは食べる時間とか、そんなん興味ないってことですけどね。

東野幸治、明石家さんまの教えを生放送でのMCの時に実践していると告白「自分にあんまり期待せん方がエエぞ」
2021年8月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまの教えを生放送でのMCの時に実践していると告白していた。 東野幸治:基本、仕事の...
東野幸治、明石家さんま主催のテニス練習でYOUが「くるぶしを粉砕骨折」して騒然となった過去「テニス場でパキーンって音がして…」
2021年10月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんま主催のテニス練習でYOUが「くるぶしを粉砕骨折」して騒然となった過去について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました