2023年1月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウエストランドのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、アンジャッシュの番組『名医のTHE太鼓判』で歯列矯正企画を始めるも、「歯科医と番組が揉めて」頓挫してしまったと暴露していた。
リスナーメール:TBSへのアドバイス。井口さんを起用した二重歯列矯正の長期企画を始めた途端、番組が終了してしまいました。
あれだけ人の病気や寿命を発表してたというのに、番組の寿命が読めず、企画が動き出した途端番組が終わるというのはあまりにも考えが甘いと思います。
井口浩之:そうなんですよ。だから僕が『名医の太鼓判』で。あの番組が始まった当初に、僕、歯が二列あるから。
河本太:うん。
井口浩之:それを治すみたいな企画、話が来たんですよ。
河本太:うん。
井口浩之:結構、考えに考えて。矯正するって大変だし。
河本太:まぁね。
井口浩之:M-1とかもあるから。予選中、歯が矯正されてたら気になっちゃうとか色々考えて。
河本太:うん、うん。
井口浩之:その時期もズラしたりしながら、マネージャーとも相談して。「やっぱやります」って決めて。
河本太:うん。
井口浩之:やるっていうのもスタジオで撮って。で、歯医者に通いだして、「まず虫歯を治しましょう」っていうので、虫歯を治したぐらいで、急に連絡がとれなくなったんですよね。
河本太:番組と?
井口浩之:歯医者さんと番組側での意向の違いみたいなので。
河本太:治療方針の違いで揉めたっていう。
井口浩之:未だに治ってないんで。
河本太:アンジャッシュさんが未だに気にしてましたもんね、それ。
井口浩之:アンジャッシュさんが会うたびに、「あれどうなった?」って聞いてくるけど(笑)やってないんだよ、こっちは(笑)
河本太:やってないんだよ(笑)