明石家さんま、ラグビー日本代表選手6人にコンビニで囲まれて「さんまさんが襲われた」と思った店員も来たと明かす

2019年10月19日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ラグビー日本代表選手6人(稲垣啓太、坂手淳史、田村優、田中史朗、福岡堅樹、堀江翔太の6選手)にコンビニで囲まれて「さんまさんが襲われた」と思った店員も来たと明かしていた。

明石家さんま:合宿前に、6人ぐらい『さんま御殿』に出てくれたんですよ。

飯窪春菜:ああ、そうなんですね。

明石家さんま:そのメンバーが頑張ってるから。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:合宿前に、このワールドカップ前、最初で最後の番組を『踊る御殿』えらんでくれてるんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:それで、出てくれて頑張って。今、人気のある稲垣さんとか、勝っても笑わないって人とか、あの人とか出てくれて、物凄い面白かったんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、俺が帰り際、そいつらが帰ってて。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それで俺がコンビニ寄ったら、その車から大男が6人。俺をダダダダッて追いかけて、「写真撮ってください」ってことやってんけど、俺がコンビニ入って、探してたら、ダダダダッて入ってきて、店がもう、とんでもない。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:さんまさんが襲われたって思って、店員さんも来て、何がなんやらって。

飯窪春菜:大惨事(笑)

村上ショージ:で、写真撮ってあげたんですか?

明石家さんま:うん、ほんで一緒に写真撮ってんねん。

村上ショージ:チキンラーメン2つ持ったやつ?

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:向こうもビックリしたやろうね。

飯窪春菜:ふふ(笑)

村上ショージ:「この人、チキンラーメン2つ買いに来てはんねや」って(笑)

飯窪春菜:2つ(笑)

明石家さんま:その日は、チキンラーメンちゃうねん(笑)砧スタジオから出て、細い道を世田谷通りに出て、左に曲がったところのコンビニや。

村上ショージ:ふふ(笑)行ったことないから、詳しく言われても(笑)コンビニでいいですって(笑)

山里亮太、『スッキリ』のラグビーW杯特集の的外れな内容で「これ、大丈夫か?」と心配「観戦しに行こうって気持ちにならない」

伊集院光、ラグビーW杯でアイルランドチームのサポーターは紳士的と持ち上げ過ぎで「負けてコンビニの屋根に登る人」などの存在は無視されていると指摘

山里亮太、小島瑠璃子がラグビーW杯の応援マネージャーに就任したことで違和感「え?ラグビー好きだったの?」



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事