山里亮太、小島瑠璃子がラグビーW杯の応援マネージャーに就任したことで違和感「え?ラグビー好きだったの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、小島瑠璃子がラグビーW杯の応援マネージャーに就任したことで違和感を感じたと語っていた。

山里亮太:マラソンの大迫傑選手をね、生インタビューできるってことで。あんまりテレビとが出られない方でしょ。しかもMGCの直後、そこで来てくれる。

なんでかって言ったら、何回か『スッキリ』に出てくれて、コメントとかもくれてる中で、「凄く話しやすくて、自分の思いとかも凄い丁寧に汲んでくれて、届けてくれて。そんな『スッキリ』さんだからこそ、この大事な大会終わった後に聞いて欲しいんです」みたいなことで来てくれると。

「ですよ」って打ち合わせで言われたの。「うわっ、凄いじゃないですか!」って言った時に、でも大迫選手が今まで喋った相手って、(加藤)浩次なのよ。俺はお話とかしてないから、天の声の見守りに行ってるだけだからさ。

だから、「え?どうしよう」と。「話しやすい『スッキリ』に行く」って言ったけど、ホストがいないわけよ。それどうしようなんて思ってたわけ。

でも、それは俺もちょうどマラソン見てたし、言ってもね、好きだから。喋れるなって。「好きだから」って言った時、みんな思ったのかな?なんだろう、この違和感。

その皆さんが思った違和感ってあれ?ラグビーの応援団に小島瑠璃子さんがいるのと同じ感じ?「え?ラグビー好きだったの?」みたいなのと似た感じ出た?

「え?ラグビー?え?」っていう。

タイトルとURLをコピーしました