明石家さんま、タモリが遅刻言い訳ネタを気に入ってしまい『笑っていいとも』で遅刻していないのに振られ続けたと告白「一度も生放送はトチったことがない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年7月12日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、タモリが遅刻言い訳ネタを気に入ってしまい『笑っていいとも』で遅刻していないのに振られ続けたと告白していた。

明石家さんま:萩本欽一さんなんか、特にそうやけど。遅れたり、何かしでかしたら、おもしろ理由を持ってきてくれたら許すっていうのがあったりね。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:っていう時代なんで。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:俺もだから、本当言うとくけど、一度も生放送はトチったことがないんですよ。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:リハーサルに遅れてきたのを、タモリさんはなぜかなんか寂しいのか、「お前また来なかったな」とか。いや、俺は雑談のコーナーやったから。日本一の最低男って。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:そんなリハーサルやることもないから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ちょっと遅い感じで行ってても、「お前、また遅刻したな」って本番で言われて。ほんなら、一発目に、なんか違うこと理由を作って笑わしたら、遅刻してない時でも、「お前、また今日遅刻したな」ってなって。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:遅刻ネタを楽しみにするようになった時期があるんですよ。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:そこで「ビックリしまっせ。交差点で」「何があった?」って言うから、「いや、マンホールから。おそらく地底人やと思いますねん」って。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「出てきたから、慌ててブレーキ踏んで」って。それをタモリさんが面白がらはるんですよ。

村上ショージ:うん(笑)

明石家さんま: もう1つ好きだったのが、「マンションが火災で、逃げ惑う子供を救ってた」いうのも、物凄い気に入ってて(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「怒るのはいいですけど、こんなことありましてね」と。「一人の少年の命を救ってきた俺に、よう怒りまんな」って。

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「どこだ?それは」「もうそれは場所言わへん」っていうパターンの笑いをやってた時代ですね。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:そう、そう。遅刻してもそういうのは考えていった方がええぞ。

明石家さんま、『笑っていいとも』降板をする時に酔ったタモリから事務所に電話がかかってきたと明かす「なんでやめるんだよ…」
2025年1月18日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『笑っていいとも』降板をする時に酔ったタモリから事務所に電話がかかってきたと明かしていた。明石家さんま:新宿アルタが、2月で閉館するっていう。その...
明石家さんま、タモリが朝によく電話をかけてきていた理由「もう、それが言いたいがために…」
2023年9月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、タモリが朝によく電話をかけてきていた理由について語っていた。明石家さんま:俺、朝は声カッスカスや(笑)飯窪春菜:はっはっはっ(笑)明石家さんま:多...
タイトルとURLをコピーしました